SSブログ

チョコエッグ ペット大好き! [チョコエッグ]

IMGP6759.JPG


フルタ、「チョコエッグ ペット大好き!」のポメラニアンです。東日本ではチョコエッグ 名車コレクションが先にリリースされ、その後にこれがリリースされるものと思っていたんですが、なかなか発売されません。しかし流通経路が違うのか、この「チョコエッグ ペット大好き!」を取り扱っている店を発見したので試しに買ってみました。もう春から夏に入りかけているし、チョコは暑い時期に売れないから正式なリリースは秋以降ですかね。

で、このポメラニアンですが、ちょっと首のまわりの分割線が目立っちゃって、かわいさ半減なのが残念です。しかし、フルタが海洋堂と袂を分かった直後にリリースされた動物シリーズと比べれば大きな進歩ですね。柴かウェルシュ・コーギー狙いだったんですが、このポメラニアンもかわいいので満足です。ペットシリーズは今後も続けてもらって、次はペット猫編を希望ですね。

http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg/index.htm
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

Morimo

分割線。。。確かにきになりますね。ぱかっと割れてミサイルでもでてきそうです。
by Morimo (2008-05-15 02:55) 

チャメゴン

東日本では、まだ売られてなかったのですか!

自分は、柴犬が欲しくてためしに1個買ったら、シークレットのティーカップ・プードルでした!とっても可愛いですよ♪

柴犬がダブッたら、某携帯会社のCMスターのお父さんに塗り替えようと思っていましたが、結局柴犬は1個しかGETできませんでしたので断念しました(笑)
by チャメゴン (2008-05-15 06:13) 

a-muda

はじめまして。
写真が綺麗でついつい過去ログも見入ってしまいました。

by a-muda (2008-05-15 10:09) 

ぽっくる

軽自動車はいい感じでコンプできましたが名車とペットは引き最悪でした、
あり得ないくらいシティRとミニチュアダックスばかり出ました(笑
ペットはビックとヨドバシでしか売っていなかったのでコンビニ・スーパーで
販売されたらリベンジしたいなぁ。
by ぽっくる (2008-05-15 21:59) 

いち

フルタが海洋堂と袂をわかっていたなんて知りませんでした!
でもチョコエッグが精密食玩のハシリですよね!このおかげで今の食玩の隆盛とお財布の没落があるんですね!
by いち (2008-05-16 00:10) 

ナーリー☆

チョコエッグも頑張っていますね~
確かに海洋堂の後は…(;´▽`A``
by ナーリー☆ (2008-05-16 11:29) 

yukina

ユキナ】´ω`)ノ ペット猫編、大賛成であります!


by yukina (2008-05-16 14:12) 

恐竜おとこ

分割線、気になりますね。
チョコエッグと言えば、チョコラザウルスはもうでないのかなぁ…
by 恐竜おとこ (2008-05-17 17:43) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ロボポメラニアンですか!?

>チャメゴンさん
柴犬とシークレットのゲットうらやましいです〜。ソフトバンクのお父さんとはナイスアイデアですね。トイ・プードルではなく柴犬を彩色変更アリにしてくれればよかったのになぁ。

>a-mudaさん
nice!ありがとうございます!また、写真を褒めていただきありがとうございます!更なる高見を目指して日々是精進に努めたいと思います。

>ぽっくるさん
チョコエッグの単価でもダブリは辛いですよね。私も通常の流通でコンビニに置かれるようになったら柴とウェルシュ・コーギー狙いでリベンジします。

>いちさん
nice!ありがとうございます!フルタと海洋堂の決別が食玩のターニングポイントでした。今は原油高もあって、コレクターにとってあの頃のようなめぐまれた環境ではなくなっちゃいましたね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!この出来なら今後の更なる進化に期待したいですね。

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!ペット編といいつつ今回のが犬編なので、次があるなら猫だろうと予想しています。しかし犬に比べて毛足が長い猫はフィギュアにしづらいかなぁ。

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!チョコラザウルスはダイノテイルズシリーズとしてドリンクキャンペーンで継続されましたが、最近リリースが無くて寂しいですね。また何かキャンペーンとからめて出して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-05-17 23:12) 

恐竜おとこ

ホント出て欲しいです。
by 恐竜おとこ (2008-05-19 20:51) 

ぽっくる

今日ローソンに入荷してましたよ!
今月はスーパーマリオ2も発売されるのに困った・・
同時にチョコエッグ恐竜というのも出るようですが・・・それはさすがにスルーです(笑
by ぽっくる (2008-09-19 21:40) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
東日本でもやっと発売になりましたか。柴狙いで買わなきゃ!
チョコエッグ恐竜は西日本先行ですか。参考まで1〜2個は買ってみたいなぁ。
by mitsu_z (2008-09-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。