SSブログ

HGIF ルパン三世2 [ルパン三世]

IMGP6707.JPG


バンダイのガシャポン、HGIF ルパン三世2の峰不二子(2nd TV ver.)です。定期的に発売してくれそうな勢いでリリースされるHGIF ルパン三世の第2弾(タイトルは”2”ですが、2005年に出たHGIF ルパン三世を含めれば第3弾かな?)が先月発売されました。バンダイの悪しき慣例は今回も健在で、不二子は1stシリーズ、2ndシリーズでハーフアソートです。効率よく収集するためネットショップで2ndシリーズの不二子を含むセットを購入しました。

それにしてもこの不二子はけしからんというかエロいですね。微妙に異なりますが2ndシリーズの第2期オープニングが元ネタでしょうか。こんな視線でこんなことされたらどんな男もイチコロですよ。しかしこのあとマシンガン掃射されちゃうんですけどね。(ルパン三世 ジオラマフィギュアコレクションの不二子がそれですね。)レザースーツはツヤ有り、ブーツはツヤ無しと彩色もこだわっていて、造形もいい感じです。イスの小物が付くのもお得感があってイイですね。

このガシャポン版もルパン三世 ジオラマフィギュアコレクションと同じく赤ジャケと緑ジャケのルパンがラインナップされていますが、単なる彩色変更ではなくそれぞれ顔も作り分けているのはさすがです。ルパン三世の2ndシリーズ版は第4期OP、次元、五エ門は第2期OPが元ネタのようで、前回同様見慣れたポーズなのが嬉しいですね。しかし今回から1個300円に値上がりしちゃいました。200円ガシャポンより大きいので満足度はそれなりにあるんですが、前回が同じようなボリュームで200円だった事を考えると、ちょっと複雑ですね。第3弾があるなら、同じ価格になっちゃうんだろうけど、またOPのシーンにして欲しいなぁ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

hide

うーこれは、欲しい!
目の前にあったら、即買い!です。
by hide (2008-05-09 08:10) 

Morimo

確かにけしからんですね(笑)

by Morimo (2008-05-10 00:02) 

いち

ガチャポン史上一番色っぽい商品なんではないでしょうか!文句なしでいい商品ですね!
by いち (2008-05-10 01:06) 

tk

とりあえず2回まわしたら
ルパンが緑ジャケ、赤ジャケと仲良く出てくれました。
特にルパン狙いだった訳では無いのですが、
こういう揃い方をしてくれると何だか嬉しいですね。

並べてみると各々の作品の特徴がよく出ていて実に
イイ感じ!
しかし赤ジャケルパンは本体も金庫の扉もちょっと不安定で
お互い支えあうような形になってしまいますw
by tk (2008-05-10 20:30) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!飾るのにちょっと勇気がいりますが、なかなかイイ出来ですよ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!私は2ndシリーズの不二子が一番好みですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!何度見てもこの不二子はけしからんですね(笑)

>いちさん
nice!ありがとうございます!やはり寸止めが男心にグっときます。これ以上はR指定になっちゃいますかね。

>tkさん
2回でルパンコンボとは見事ですね。ルパンはそれぞれ表情までよく出来ていますよね。私は赤ジャケのルパンの金庫は後ろのついたてを若干斜めに差し込んでバランスよく立つようにしました。
by mitsu_z (2008-05-10 23:46) 

ナーリー☆

不二子ちゃん、カッコイイですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
女でもイチコロです(笑)
by ナーリー☆ (2008-05-11 16:47) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!私も目線だけでイチコロです♪
by mitsu_z (2008-05-12 00:44) 

mitsu_z

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!1stシリーズVer.の不二子も欲しいので、中古ショップかどこかでの入手を狙っています。
by mitsu_z (2008-05-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。