SSブログ

Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.4 [仮面ライダー]

IMGP6700.JPG


バンダイ、「Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.4」の仮面ライダーキバ(キバフォーム)です。MRSも順調に第4弾が発売されました。当初はデネブ狙いだったんですが、製品の画像を見ると出来がいまいちっぽいので何が出てもいいやという気分で1個買ったところ、現在放映中の仮面ライダーキバをゲットすることができました。

あいかわらずの全身24カ所可動でいろいろポーズを付ける事が出来るんですが、鎧をまとったような上半身のデザインのため、腰の可動範囲がちょっと狭いですね。このため意外とポーズが付けにくく、また左手の開き具合が中途半端なので、キック前の腰を落とした「ウェイクアップ!」のポーズ(キカイダー01のイチローの変身前みたいなポーズ)にしにくいのがちょっと残念です。彩色はこのサイズなら必要十分な感じですが、顔のイメージがちょっと違うかな。まぁ、右脚の拘束具が開いた状態のオプションが付くのはMRSならではの楽しいギミックですね。前にゲットした仮面ライダー電王と並べて飾れば、さながら「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」ですね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

mitsu_z

>夏音さん
nice!ありがとうございます!今回のラインナップでガルルフォームが入っていないんです。明らかに今後を意識したラインナップがあざといですね。ウルフェン族の次狼なんかも出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2008-05-09 01:47) 

珠恵

結構デネブもイケますよ!!!
オイラもデネブ狙いで4個目でようやく確保出来ました。
可動が絶妙で、劇中のデネブと同様の「スーツの中の演技」を感じることが出来ました。
キャンディが物足らないから100円ショップで立体シール買って貼りました。
娘が折り紙でカゴを作ってくれたので、キャンディを入れて持たせてますよ~
by 珠恵 (2008-05-09 15:46) 

夏音

>mitsu_zさん
スイマセン、なんかコメント書き込めずniceだけになってましたOTL。
食玩でもロール軸があるとかすごいですね(・∀・;
ガルルの次狼さん欲しいです!複雑なデザインだから立体物で是非。
松田さん好きなので人間体も希望で(えー


by 夏音 (2008-05-09 22:35) 

Morimo

可動かなりしそうですね。
by Morimo (2008-05-10 00:04) 

mitsu_z

>珠恵さん
やっぱりデネブも良さそうですね。これは出るまで買わなきゃだめかな。S.H.フィギュアーツ版のデネブもかなり気になっています。

>夏音さん
人間体の次狼、いいですねぇ。サングラス付きで出してくれると嬉しいですね。ガルルは8月にガシャポンで出るようです。

>hideさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!平成ライダーのみなラインナップなので、昭和ライダーも出して欲しいんですよね。でも可動素体には向かないかな。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!肘、膝の二重関節がいい感じです。ミクロマンに近いですかね。
by mitsu_z (2008-05-10 23:23) 

mitsu_z

>就職・転職の必勝法!!さん
nice!ありがとうございます!お気に入りだったMRSが終了してしまい、寂しい思いです。またバンダイからは廉価なアクションフィギュアを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-07-24 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。