SSブログ

トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ [キュージョン]

IMGP6722.JPG


ラナ、「トイフル キュージョン 永井豪キャラクターズ」のグレンダイザーです。キュージョンのトイフル版は仮面ライダーの次は永井豪キャラで来ましたね。全7種+シークレット1種で、根付版で商品化されていないキャラも含まれています。

デビルマンかあしゅら男爵狙いだったんですが、グレンダイザーが出ました。グレンダイザーはマジンガーシリーズの第3弾で、フランスでも大人気だったそうです。スペイザーと合体するのがカッチョよかったですね。このトイフルは彩色がやや雑かなと思いますが、値段も手頃だしまずまずの出来ですね。根付ストラップは指名買いできるのに、ついついブラインドのトイフル版を買っちゃうのは、「何が出るのかわからない」というギャンブル性があるからでしょうね。今回のラインナップは永井豪のスパロボ系が中心ですが、デビルマンのキャラを充実させて第2弾とか発売してくれると嬉しいなぁ。

http://www.runat.co.jp/kewsion/top.html
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

ぽっくる

ゲッター、ジークやGマジンガーなども新規造形ですね、
根付も後追いで出るんでしょうけど。
キュージョンはサザエボン的な悪ノリと言われても仕方のない企画なのに
今度あのディズニー・コラボも出ますね(笑
この前ゲーセンでキュージョン・ペンを1回で3個捕りしたら後ろに視線を感じ
振り返ると店員に見られていました、設定変えられるな・・・
by ぽっくる (2008-05-11 01:20) 

Morimo

新横のビックカメラの2Fに、キュージョンが大量にありました、いろいろありますね~
by Morimo (2008-05-11 02:23) 

ナーリー☆

出ましたね~(*^^*)
あしゅら男爵が欲しいです♪
by ナーリー☆ (2008-05-11 16:48) 

夏音

なんとも可愛いアレンジに吹きましたw
あと、ガルルはガチャガチャで決定済みですか!
入手できるかなぁ…情報ありがとうございます
by 夏音 (2008-05-11 22:13) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
そういえばサザエボンありましたね〜。こっちは公式だから大丈夫かな。でもディズニーとのコラボは使用許諾料ふんだくられて価格アップかな?
キュージョンは根付ストラップやスクイーズ、トイフル以外にもいろいろ出しますよね。キュージョンペンも気になるなぁ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!新横のビックカメラですか。今度視察に行かなきゃ。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!やはりあしゅら男爵はイイですよね〜。でもこのグレンダイザーを見ていると、ちょっとその出来が心配です。

>ロクさん、hiro78さん
nice!ありがとうございます!キュージョンは根付よりトイフルのほうが安いのでブラインドものですが買いやすいんですよね。もうちょい彩色をがんばってくれるとうれしいんだけどなぁ。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!ゴツいデザインのスーパーロボットとキューピーのかわいさのギャップがいいですよね。
ガルルのガシャポンは300円で出るようです。ちょっと高いのが辛いですね。私はネットでゲットしようかなぁ。
by mitsu_z (2008-05-12 00:55) 

hide

ナーリー☆さんの物欲が刺激されますね!
by hide (2008-05-12 04:03) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!私のキャラには合わないですかね・・・私はスパロボのひとつとしてこれを見ちゃいます。(ってちょっと無理かな)
by mitsu_z (2008-05-13 23:50) 

いちろく

本当に楽しい玩具ですね!
私はたまたま近くのコンビニでワルノリ的に買ったものが外箱に載ってないものでした。
今ここに書いて皆さんの夢をこわすのもよくないのであえて書きませんが
今年あたり鬼太郎の影響でリバイバルヒットするかも…

では 私もあと3体頑張ってそろえてみたいと思います。
by いちろく (2008-05-28 10:23) 

mitsu_z

>いちろくさん
シークレットをゲットですか!うらやましい。詳細はいちさんのサイトで拝見しました。ぜひリバイバルしてほしいですね。

私は狙っているデビルマンとあしゅら男爵がまだ入手できていません。やはり根付版で指名買いするのが手っ取り早そうです。
by mitsu_z (2008-05-28 23:01) 

よっC

ぼくもシークレットゲットしました。ちなみに、シークレットは、えん魔くんですよね。
by よっC (2008-06-02 12:40) 

mitsu_z

>よっCさん
これまたシークレットゲットですか!私はコンビニで中途半端に残ったものを買い漁る勇気もなく、シークレット入手は諦める事にしました・・・

by mitsu_z (2008-06-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。