SSブログ

スター・ウォーズ ディフォームドフィギュア [スター・ウォーズ]

IMGP6423.JPG


タカラトミー、スター・ウォーズ ディフォームドフィギュアのヨーダです。スター・ウォーズのキャラクターがデフォルメされたフィギュアになりました。

あまり積極的にスター・ウォーズものには手を出さないんですが、ラインナップがエピソード4以降のキャラってことで試しに1個買ってみました。公開30周年を記念した、日本オリジナルの企画商品だそうです。中が空洞の指人形を想像していたんですが、そんなことは無く、かなりしっかりした作りになっています。まぁ、1個504円もしますからね。で、このヨーダはデフォルメしなくてもこんな感じじゃないかってくらいよく出来ています。造形、彩色ともにGOODですよ。顔のシワもいい感じですね。これならあとダース・ベイダーやストームトルーパーあたりも欲しくなってきました。第2弾が出るなら、ハン・ソロやルークあたりを出して欲しいですね。それともエピソード1〜3のキャラになっちゃうのかな?

http://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

mitsu_z

>boobeeさん
nice!ありがとうございます!HN変わりましたね。
このヨーダは目が活きていて非常に気に入りました。
by mitsu_z (2008-04-27 01:19) 

hide

やっぱり、版権とかの大人な事情で、高いんですかね?
by hide (2008-04-27 01:38) 

Morimo

ヨーダはスターウォーズの中でも好きなキャラです。いい感じにデフォルメされていますね。hide さんもかかれていますがちょっと高いような気も。。。
by Morimo (2008-04-27 02:05) 

tk

デフォルメが五百円越え!?とも思いましたが
最近コンビニでは見掛けないスター・ウォーズフィギュア、
素通りは出来ません。

一番狙いはボバ・フェット、後はトルーパーかベイダーを・・・
と二つ買ってみたところ何とかボバとトルーパーをゲット出来ました。

開けて見るとズッシリした手応えで値段に見合う良いモノですね。
トルーパーは頭の黒い部分、色が擦れて落ちてるというミスがありましたが
これはタトウィーン配備の兵って事でw
(実際、仕様かと思ったほど違和感なしでした。)


by tk (2008-04-27 11:47) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!やはり版権ですかね。サイズを考えると高いんでしょうけど、これはギリギリ許せます。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ヨーダはキモカワの元祖ですかね。かわいい出来で気に入っています。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!ブラインドもので500円越えはちょっと辛いですね。でもストームトルーパーあたりは欲しいなぁ。

>tkさん
ボバ・フェットとストームトルーパーをゲットですか!うらやましい。私も売り切れる前に買い足さなきゃ。
でも物によって色が擦れていたりするのかと思うと、1個500円という価格がズシリと響いて二の足を踏みそうです。
by mitsu_z (2008-04-28 00:08) 

恐竜おとこ

よくできていますね。シワとかもいいですね。
by 恐竜おとこ (2008-04-28 20:45) 

mitsu_z

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!ヨーダだけでは寂しいので、あと2〜3個は欲しいんですよね。でも4月末〜5月頭にかけて欲しいものがたくさんリリースされるので、お小遣いがもたないかな・・・
by mitsu_z (2008-04-29 00:02) 

mitsu_z

>ERKさん、エイジさん
nice!ありがとうございます!未だヨーダしか手元に無くて、ヨーダがちょっと不憫に思えて来ました。次はR2-D2がいいかなぁ。
by mitsu_z (2008-04-30 23:08) 

ナーリー☆

可愛い(≧∇≦)
このシリーズも楽しみですね♪
by ナーリー☆ (2008-05-02 11:16) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!次回があるなら人間キャラに期待です♪
by mitsu_z (2008-05-03 00:28) 

ひろし

スター・ウォーズ ディフォームドフィギュアは、ほんと、完成度かたいですよね。私は、あと、ベイダーとシークレット1つでコンプです。
(大人買いしてもベイダーがでないなんて・・・)
あと、ハイパーホビー5月号のおまけのシャドーストームトルーパーはGETしましたか?
by ひろし (2008-05-04 00:30) 

mitsu_z

>ひろしさん
nice!ありがとうございます!大人買いで全種揃わないのは辛いですね。私は開封売りの店を探して、欲しいものだけ入手しようかと画策しています。
そういえばハイパーホビーの付録で黒いストームトルーパーが付いてくるんですよね。書店で見た時は指人形を想像していたのでスルーしていましたが、売り切れる前に入手しようかな。
by mitsu_z (2008-05-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。