SSブログ

マクドナルド ハッピーセット「ケロロ軍曹」 [ケロロ軍曹]

IMGP6414.JPG


4月25日、今日からマクドナルドでハッピーセットを買うと付いてくるケロロ軍曹グッズ、「おそうじケロロ」です。ハッピーセットにケロロ軍曹が帰ってきました。4月25日からの第1弾はケロロ、ギロロ、タママにプルルです。第2弾はクルル、ドロロ、ガルルにタルルで5月2日からです。あれ?トロロ新兵とゾルル兵長は・・・

ということで、まずは一番早くなくなるであろうケロロ軍曹をゲットしました。前回と違って今回は商品を指名できるのが何より嬉しいです。会社帰りにマクドナルドでハッピーセットを頼むのはちょっと辛いところがありますが、軍曹ゲットのためなら羞恥心くらいいくらでも捨てましょう。(でもバイトの女の子の満面の笑みは痛かった・・・)で、この「おそうじケロロ」は軍曹の名機、すいとーる君がゼンマイ仕掛けであやしくぐるぐる右回りします。軍曹の顔がちょっとまんまるすぎな気もしますが、なかなかかわいいですね。すいとーる君の流線型ボディもカッチョイイです。対象年齢が3歳以上となっているためなのか、隊長機の証であるアンテナが省略されちゃっているのがちょっと残念ですが、これは仕方ありませんかね。プラ版でアンテナを自作しようかなぁ。

4月25日〜27日までは、ハッピーセットを頼むとマクドナルド特製「ケロロ参上!ポスター」までもらえちゃいます。今週末はマックへゴーですね♪

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0317.html
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/happyset/index.html
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

Morimo

おお、マックまでチェックしているとは、さすがmitsu_z さん
by Morimo (2008-04-26 01:06) 

いち

ハッピーセットの購入はつらいですよね・・・自分はなかなかふんぎりがつきません・・・
by いち (2008-04-26 01:18) 

ぽっくる

私は往生際が悪く頼まれて買いに来たオッサンを装い
「あの、ナルトのカードが付いてくるというセットありますか?」などと
いつも白々しく店員に聞いて買っています(笑
by ぽっくる (2008-04-26 03:01) 

ナーリー☆

私も早速買ってアップしました!
前回は少しでいいや~って4つで止めましたが
今回が全種ゲットです(*^^)v
by ナーリー☆ (2008-04-26 11:43) 

チャメゴン

今回はガルルも出るんですよね♪これは嬉しい♪

でも、一度にハッピーセットを四つも食べれないから、1日2個と決めて24時間マックに夜に買いに行っています(笑)

ファミマで限定ドラゴンボールフィギュアが出ていますね!
しかし、500mlのペットボトル2本につけるとは・・・
しかも色無しって・・・・だけど買ってしまいましたが(笑)
by チャメゴン (2008-04-26 18:06) 

kesagake

おお、リアル店舗で恥ずかしい買い物を繰り返すワタシも、マック
でハッピーセットだけはまだ未経験です。

>商品を指名できるのが何より嬉しいです。
逆に恥ずかしさが倍増しそうですが(笑

by kesagake (2008-04-26 19:02) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ケロログッズは最近あまりリリースされないので、いろいろ情報かきあつめています(笑)

>いちさん
nice!ありがとうございます!子供向けの商品なのに、子供の手に渡る前に買ってしまうのはちょっと大人げないかなと思う反面、やっぱり欲しいものは欲しいという欲望のほうが勝っちゃいますね(笑)

>ぽっくるさん
私は堂々としていた方が恥ずかしくならないだろうと心に決め、羞恥心を物欲で誤摩化し購入しました。といっても人気の少ないマックまで足を伸ばしたんですけどね(笑)

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!ナーリー☆さんも早速ゲットですか!(・∀・)人(・∀・) ナカーマ!
私も今回は指名買いできるってことで、ケロロ小隊は集めたいと思っています。

>チャメゴンさん
私は会社の同僚でも連れて、2個購入してポテトとジュースをあげようかと画策しています。
ファミマで限定ドラゴンボールフィギュアは白黒ってこととペットボトル2本ってことで収集欲が萎えてしまいました。フィギュアの出来はよさそうなんですけどね。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!私の場合、ケロログッズなら物欲が勝ちますね。前回の中身のわからないケロロ軍曹ハッピーセットの場合、開封後の一喜一憂まで店員に見られていたのはさすがに恥ずかしかったです・・・

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!ケロロ軍曹はTVも5年目突入だし、まだまだいろいろなグッズを出して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-04-26 23:56) 

hide

いちさん&kesagakeさんへ
二人とも甘いです。あくまでも、「子供のために仕方なく、ハッピーセット頼むんだ」って姿勢で買えば、全然恥ずかしくありません(僕は独身で、子供なんていませんが、、、)。ねぇ、mitsu_zさん?
by hide (2008-04-27 01:34) 

hide

あっ、いい情報ありがとうございます。
明日の昼は、マクドにします☆
by hide (2008-04-27 01:36) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!買ってから後悔すべし、を座右の銘とする私としては、一瞬の恥ずかしさくらいならへっちゃらですよ!だはは〜・・・ぁぁ
by mitsu_z (2008-04-27 23:49) 

恐竜おとこ

ハッピーセットですか…さすが!
ケロロは結構好きなアニメです。
by 恐竜おとこ (2008-04-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。