SSブログ

フォルクスワーゲン ミニカーコレクション [車]

IMGP6402.JPG


京商、「フォルクスワーゲン ミニカーコレクション」のType 181(VW181)です。1/64スケールのフォルクスワーゲンミニカーが毎度おなじみサークルKサンクス限定で発売されました。今回が第26弾なんですね。

フォルクスワーゲンは、言わずと知れたドイツを代表する自動車メーカーで、第二次世界大戦前にナチス政権の国策企業として設立されたのが始まりだそうです。そんなフォルクスワーゲンの精巧なミニカーが発売されるとなれば、これは買わずにはいられません。大衆車からマイクロバス、スペシャリティカー、コンセプトカーと、非常にバラエティ豊かなラインナップ(10車種全30種)が嬉しいですね。で、このType 181(VW181、通称シング)は戦時中のキューベルワーゲンにも似ていますが、フォルクスワーゲンビートルがベースってことでRRだそうです。直線的なデザインは、昨今の丸みを帯びた車ばかり見慣れると逆に新鮮ですね。ちょっとわかりにくいんですがフロントにはしっかりとVWのマークもあり、非常に良くできています。元々ミニカーを集める趣味の無かった私ですが、京商ミニカーのリーズナブルな価格と精巧な出来にもうメロメロですよ。

今回のラインナップでは、カルマンギア、Type 2、ビートル、ゴルフあたりが欲しかったんですが、残念ながら未だ入手できていません。コンビニからは瞬殺までいかないまでも、徐々に数が減っていっているので、ネットショップで指名買いするのが賢明かなぁ。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/volkswagen/index.html
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

nobi

これが届いた日から、いろいろやってたのでまだ開封して中身を確認しただけで、ブログにアップできてません。
が、相変わらず良い出来ですね。
タイプⅡのホイールのカラー再現には涙が出ますよ。
NEWビートルとNardo W12は長男坊に1台ずつ持っていかれました(笑)
by nobi (2008-04-25 06:05) 

hide

ミリオタな私は、キューベルワーゲンって言葉だけで
そそられます、これが入っていたら、、、、、
by hide (2008-04-25 08:46) 

Wildcat

これはいい出来ですねー。
職場のデスクに飾ったらおしゃれな感じですね(^^
by Wildcat (2008-04-25 22:06) 

mitsu_z

>nobiさん
nice!ありがとうございます!京商のミニカーはいいですよね〜。nobiさんの紹介記事、楽しみに待ってます!
私もType2欲しかったんですが、コンビニで見つけたときには既に何個か無かったので、もう抜かれているかもしれなかったので深追いしませんでした。Nardo W12も欲しかったなぁ。もうちょっと頑張ってみようかな。

>hideさん
nice!ありがとうございます!戦時中のキューベルワーゲンも出して欲しかったですね。キューベルワーゲンは昔タミヤのプラモデルを買って作りましたねぇ。あぁ懐かしい。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!シートなどは成形色のままの黒なので、内装を塗っちゃっても楽しそうですね。でも1個しか持っていないので、失敗のリスクを考えるとちょっと怖いなぁ・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!マイナーな車種のリリースが嬉しいですね。私は客先常駐の身なので、デスクまわりはいたって質素です。(でもまわりには私の趣味はバレバレです・・・)
by mitsu_z (2008-04-25 23:31) 

Morimo

おお、ちょうど今日会社の同僚のKさんが買っていました。出来良さそうですよね。
by Morimo (2008-04-26 01:04) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!京商のミニカーは出来の良さから安心して買えますね。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!全30種なのでそうそうダブらないだろうと思い、これを買ったのとは別の店で1個買ったら、まったく同じTouaregがダブりました・・・
by mitsu_z (2008-04-26 23:34) 

mitsu_z

>エイジさん
nice!ありがとうございます!Type2は未だにゲット出来ず、もう諦めました・・・
by mitsu_z (2008-04-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。