SSブログ

カフェテーブル [ぷちサンプル]

IMGP6451.JPG


リーメントのぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ、「カフェテーブル」のオフホワイトです。カフェテーブルとイスがセットになって発売されました。

フロイラインリボルテックあたりにちょうどいいかなと思ったんですが、買ってみたところサイズは恐らく1/8程度っぽいってことで、メディコム・トイのRAH220、ショッカー骨戦闘員・ショッカー赤戦闘員と組み合わせてみました。カフェテーブルってことで洒落た飲み物やスイーツなんかあれば良かったんですが、その手のぷちサンプルって持っていなかったので、昔買ったぷちサンプル居酒屋ぷち呑みを使ってみたところ、なんだかヤバめな飲み屋って趣きですね。一仕事終えたショッカーのアフターファイブって感じでしょうか。テーブルもイスもしっかりした造りで、ぷちサンプルのディスプレイにいろいろ応用できそうですね。

http://www.re-ment.co.jp/products/cafetable/index.html

で、自分でディスプレイしておいて何ですが、あまりにもショッカー戦闘員の余裕な表情が気になったのでオチをつけてみました。
IMGP6455.JPG


仮面ライダーの容赦ない仕打ちとしたかったんですが、ただ飲みつぶれただけのようにも見えちゃいますね・・・飲みすぎには注意しましょう。
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

Morimo

がはは、、、戦闘員もたまにはのんびりしたいですよね。上司の無茶な要求、手強いライバル会社のエリート社員、冷たい社会からの目。。。たまには飲まんとやってられん。みたいな感じでしょうか?
by Morimo (2008-04-27 23:56) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!大人になってから仮面ライダーを観ると、ショッカー戦闘員にサラリーマンの悲哀を感じちゃいますよね。地獄大使のねぎらいとか理不尽な命令とか。
by mitsu_z (2008-04-28 00:15) 

いち

カフェテーブルよりショッカー戦闘員の方が目立ってますね・・・(笑)
でもいい飲みつぶれっぷりですね!
by いち (2008-04-28 00:29) 

泉湧貴

なんか少し前に売っていたパチスロしている戦闘員の物を思い出します。
by 泉湧貴 (2008-04-28 00:33) 

hide

若かりし自分を思い出してしまいました。よく飲むつぶれていたものです、、、
by hide (2008-04-28 04:45) 

hiro78

ドキッとしました、戦闘員が一瞬本物かと・・・
楽しんでいますね~!!
by hiro78 (2008-04-28 09:50) 

Wildcat

リラックスしとる戦闘員がめっちゃかわいいですね~。
by Wildcat (2008-04-28 18:41) 

恐竜おとこ

飲みつぶれショッカー戦闘員?面白いです(爆笑)!!
by 恐竜おとこ (2008-04-28 21:08) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!カフェテーブルだけだと寂しいので、サイズの合うフィギュアを探したところ、ぴったりだったのがショッカー戦闘員でした。ただちょっと目立ちすぎましたね・・・

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!イスに誰を座らせようと考えた時、思いついたのがパチスロのショッカーでした。実は同じ構図ですね・・・
http://mitsu-z.blog.so-net.ne.jp/2006-03-24

>hideさん
nice!ありがとうございます!私も昔は酔いつぶれるまで飲みましたが、今ではもう体がついてきませんね・・・

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!カフェテーブル撮影のはずが、ショッカー戦闘員でいろいろ遊んじゃいました♪
昔のRAH220はリーズナブルな価格で出来もそこそこで良かったんですが、経年劣化が問題なんですよね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!あまりにも余裕ぶっこいているので、ついいじめたくなってしまいました(笑)

>恐竜おとこさん
nice!ありがとうございます!本当は仮面ライダーにやられているシチュエーションにしたかったんですが、どう見ても酔いつぶれていますね・・・
by mitsu_z (2008-04-29 00:16) 

kesagake

なるほど、1/8だったんですね。
ワタシには、余り使い出がなさそうなスケールですね。
残念!

>ショッカー戦闘員にサラリーマンの悲哀を感じちゃいますよね。
今は、「女戦闘員」にエッチな事をさせる変な特撮DVDもありますし・・・。
一応、18禁では無いんですけどねぇ・・・。
by kesagake (2008-04-29 06:48) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!私も予想より結構大きめでした。それにしても女戦闘員の変なDVD、気になったのでググってみました。・・・これはちょっとイイかも。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!できればこの状態で常設したいんですが、飾る場所が無いのでそれぞれ箱にしまっちゃいました。大きいフィギュアは辛いなぁ・・・
by mitsu_z (2008-04-29 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。