SSブログ

ドラゴンボールZリアルワークス 覚醒!!超サイヤ人編 [ドラゴンボール]

IMGP6255.JPG


バンダイの食玩、「ドラゴンボールZリアルワークス 覚醒!!超サイヤ人編」の超サイヤ人孫悟空です。ドラゴンボールZリアルワークスも順調に第3弾(ドラゴンボールGTを含めば第4弾)が発売されました。ブウ編セル編と物語を遡ってリリースされてきたので、今回はフリーザ編ですね。

これは悟空が初めて超サイヤ人になったシーンでしょうか。道着が破れた姿は他のシリーズでも同じように立体化されていて、もう定番中の定番ですね。ちょっとシャープさに欠けますが、何度も立体化されたってことで造形は抜かり無いです。彩色もグラデーションがいい感じですね。今回のラインナップ中、フリーザやクリリンの出来がイマイチっぽかったので、この悟空だけ買ってみました。HD-Sウルトラマンと同様に中身がわかる仕様で偏ったアソートとなっていますが、狙っていた悟空は1BOXに3個もあるので余裕でゲットできました。やはり中身のわかる仕様が何より嬉しいですね。悟空ばっかり集まってもうお腹いっぱいなんですが、それでもついつい手を出しちゃいます。

ドラゴンボールZリアルワークス、次回があるならサイヤ人編でしょうか。それともフリーザ編パート2かな?髪の黒い悟空も欲しいので、次も出たら悟空は買っちゃうだろうなぁ。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

Wildcat

もしあるのなら、フリーザの全形態を揃えて並べてみたいですね。
フリーザ編までがDBで一番面白かったです。
あとはもうパワーのインフレ状態ですしね…
by Wildcat (2008-04-18 09:06) 

こーら♪

やっぱり、“超サイヤ人の孫悟空”は迫力ありますね。
ポーズも塗装もイイですよ!
ドラゴンボールは、守備範囲に入っていないのですが、
ついつい“人造人間18号”は買ってしまいました。
超造形魂で、入手出来なかったからでしょうか・・・?
原作でも好きだったんですよ・・・18号さん!
冷酷さとキュートさを兼ね備えたアタリにヤラレました(笑)
カートン中に1個しか混入されていないので、抜かれまくって
いましたが・・・場末のコンビニの隅っこで発見しました。
髪に手をあてた独特のポーズもセクシーでしたよ。
by こーら♪ (2008-04-18 20:21) 

mitsu_z

>hideさん、yukinaさん
nice!ありがとうございます!悟空のマッチョさにしびれますね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!フリーザの全形態は次回の200円ガシャポンHGで出るようです。冷静なフリーザは怖かったですね。

>こーら♪さん
バーダックと18号は混入率が低くて蒸発するのが早かったですね。18号は私もクリリンとペアで買おうと思っていたんですが、クリリンがいまいちっぽくて萎えてしまいました。しかし、手に入らないと思うと欲しくなる、いつもの悪い虫がうずきだしてきました・・・
by mitsu_z (2008-04-19 00:28) 

Morimo

中身の見えるのはいいですよね。
by Morimo (2008-04-19 02:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!オープン仕様の食玩は安心して買えますね。

>エイジさん
nice!ありがとうございます!プロフィールのアイコンが変わってますね!
by mitsu_z (2008-04-20 00:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!悟空はオリコンの「実際にアニメ主人公になれるとしたら誰に?」というアンケートで堂々の一位でした。私は戦いばっかりな生活はムリだなぁ・・・
by mitsu_z (2008-04-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。