SSブログ

ルパン三世 ジオラマフィギュアコレクション [ルパン三世]

IMGP6240.JPG


新・ジョージア エクストラビター発売記念、ルパン三世 ジオラマフィギュアコレクションのルパン三世(1stシリーズ、2ndシリーズ)です。ジョージアのエクストラビター(超微糖)1缶に1個、ルパン三世のミニフィギュアが付いてきます。去年の6月にも似たようなキャンペーンがありましたね。

これは全10種で旧TVシリーズ(通称緑ジャケ)の主要5人と新TVシリーズ(通称赤ジャケ)の主要5人というラインナップです。ジョージアの新しいエクストラビターの発売と、ルパン三世登場40周年記念の新作DVD、「ルパン三世 GREEN vs RED」の発売を合わせたキャンペーンのようで、そのため緑ジャケと赤ジャケのルパンとなっているようです。限定版DVDにはフィギュアも同梱されている(バンプレストのプライズものの彩色変更版?)ようで、それもちょっとそそられますね。赤ジャケルパンが大好きな私としては実に嬉しいラインナップです。なんとしてもコンプせねばと思うんですが、缶コーヒー10缶・・・

で、フィギュアの方は、2ndシリーズの赤ジャケ勢はそれぞれ動きのあるポーズ、1stシリーズの緑ジャケ勢は静かなポーズでうまく差別化を図っていますね。2ndシリーズのフィギュアは4種類あった各OPの名場面になっているっぽいです。ルパンと次元が第1弾、五右衛門と不二子が第2弾、銭形のとっつぁんが第3弾のOPでしょうか。画像はルパンだけですが、それぞれのシリーズの特徴を小さいながらそれなりにうまく捉えた造形が嬉しいです。ジョージアのベンチってのも洒落ていますね。実はこのフィギュアはキャップを利用してジオラマ風に飾る事ができるのですが、よく内容も確認せず買ったそばからキャップを捨てちゃいました・・・。フィギュアの台座には固定用のピンが突き出ていて、キャップが無いと安定して飾る事ができません。仕方が無いので突き出たピンはニッパーで切ってしまいました。飾る分にはこの方が場所をとらなくて済むのでいいのではないかと自分を納得させています・・・


ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱

ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

Wildcat

こ、これは欲しいっ!
旧ルパン好きとしては是非、緑ジャケのが欲しい!

by Wildcat (2008-04-16 23:08) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!緑ジャケのルパンは表情がいいですよね。そういえばルパンも不二子もみなウインクしています。狙っているのかな?
by mitsu_z (2008-04-16 23:27) 

いち

ちいさいのにいい評定してますね、とくに緑ジャケ!
峰不二子のフィギュアはkesagakeさんのブログに登場しそうですね・・・
by いち (2008-04-16 23:52) 

Morimo

これいいっす。今日は出張で札幌なので、東京戻ったらさっそく探してみます。ポルシェもいいし迷いますね。
by Morimo (2008-04-16 23:54) 

ナーリー☆

旧シリーズと新シリーズの両方のジャケットなんて嬉しいですね♪
他のキャラも全員集めたいですね(*^^)v
by ナーリー☆ (2008-04-17 15:38) 

tk

世間的評価はやはり緑ジャケ、カリオストロって感じですが
赤ジャケも良いですよね。
個人的には「マモー編」が一番好きです。
by tk (2008-04-17 22:35) 

こーら♪

最寄りのセブンにもローソンにも未入荷でしたので、
少し足をのばして、ファミマで購入しました。
もしかして、ファミマ限定だったのでしょうか?

さすがに、人気シリーズらしく“キャップ付”は冷蔵室ではなく
店頭に出して、選びやすい状態で陳列されておりました・・・。
オマケ選びで、冷蔵ドアーを長~く開けていられると、他のお客さま
の迷惑にもなるし、電気代もかさむとの配慮かも?

今回のルパンは、両者ともによく出来ていましたよね。
いつもは“つれない”銭形も、今回ばかりは新旧ともに気に入っています。
by こーら♪ (2008-04-17 22:44) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!緑ジャケのルパンが一番いい出来ですね。新旧の不二子も小さいながらによくできていますよ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!札幌出張おつかれさまです!
ポルシェといい、ルパンといい、30〜40代のおやじ狙いなキャンペーン連発で嬉しい悲鳴ですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ポルシェとルパン、どちらを先に集めようか悩んだんですが、缶コーヒー1缶に1個のルパンの方が集めやすかったので、まずルパンをコンプしました。会社の机は缶コーヒーだらけです。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!緑ジャケと赤ジャケルパン、安易に色替えではなく、それぞれちゃんと作り分けてくれているのが何より嬉しいですね。このシリーズはフルコンプ必至です。

>tkさん
私もちょっとアダルトで馬面な「VS複製人間」のルパン好きですよ〜。メディコムのマモーとのセットも買っちゃいました。TV新シリーズの赤ジャケ以上にあまり立体化されないのが悲しいですね。

>こーら♪さん
そういえば私もファミマでしかこれを見ていませんね。ファミマ限定?先行?
私は冷蔵庫から缶コーヒーを買い物かごにしこたま入れた後選別して元に戻したりします。これも他のお客さんからしたら迷惑な行為ですよね・・・
by mitsu_z (2008-04-18 00:23) 

hide

ぼくは、期待通り、富士子ちゃんの入浴シーンをゲットしました☆
by hide (2008-04-18 08:22) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!ジョージアバスタオルをまとっている姿が色っぽいですよね♪赤ジャケ版の不二子も、TVのOPでは全裸でマシンガン撃ちまくっていたはずなので、忠実に再現して欲しかったなぁ。

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!なんとかフルコンプできました。しかし赤ジャケ版の次元はキャップに固定しないと台座のピンを削っても自立しないんですね。ちゃんとキャップをとっておけば良かったとちょっと後悔してます・・・
by mitsu_z (2008-04-19 00:15) 

24hOPEN

遅ればせながら、購入いたしました。
もう次元、五之衛門、銭形はあきらめました。
コーヒー飲み過ぎに注意しましょう。
by 24hOPEN (2008-04-25 00:53) 

mitsu_z

>24hOPENさん
24hOPENさんもゲットされましたか。やはりルパンは基本ですね〜。私はRUFの分とあわせて、毎日缶コーヒー飲んでいるのにまだ残っています・・・
by mitsu_z (2008-04-25 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。