SSブログ

タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション [車]

IMGP6061.JPG


サントリーの缶コーヒーBOSSに付いてくる、「タミヤRCカー ミニチュアプルバックカーコレクション」のナイトハウラー タンクセミトレーラー付とホーネットです。プルバック機構つきタミヤRCカーのミニチュアが缶コーヒーに付いてきます。コンビニ限定のキャンペーンではなさそうなので、どこにでもありそうですね。

これまで実車のミニチュアが缶コーヒーのおまけでついてくる事が多かったんですが、今回は実車を模したRCカーのさらにミニチュア化というのが面白い志向ですね。ジョージアの缶コーヒーでも過去にタミヤRCカーのミニチュアが付属していたことがありましたが、今回のBOSS版はプルバックのギミックが楽しいです。タミヤ監修ってのもいいですね。画像はピンぼけですがトレーラーのタミヤマークがシビレます。そもそもトレーラーのプルバックミニカーってのが珍しいですね。

バギータイプなどは缶コーヒー1缶に1個なんですが、トレーラーは2缶に1個で全5種なので、コンプには10缶も買わなければならないのがいつものことながらツライです。が、毎日缶コーヒー飲むし、気負わず地道に買って行こうかななんて思っています。バギータイプは3種類なのかなと思いきや、BOSSブラックやカフェオレなど銘柄によってカラーリングが異なりますね。今のところ1車種で4種類は見つけましたが、まだあるのかな?こっちはコンプは無理かな・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Morimo

おお、コンビニでみかけて、きっとmitsu_z さん買っているんだろうなと思ってました。
会社のメンバーに協力してもらうと、数が少なくていいかもしれませんよ。
by Morimo (2008-04-08 00:22) 

kesagake

ワイルドウイリスとか・・・ないんでしょうか?
ああ、歳がぁ、歳が疑われるコメントだぁ~。

by kesagake (2008-04-08 00:43) 

hide

やはり、買われていますね!
コンプリート今回はどうしようかな?
最近、おもちゃを飾る場所が、少なくなってきて、、、
by hide (2008-04-08 07:29) 

team-takaiwa

買う品のセンスがいいですね…扇子でぱたぱた…(*^。^*)
これ僕もはまっちゃって数個買いました。
僕もmitsu_z さん絶対買ってると思いましたよヽ(^o^)丿
カッコイイもんね。
by team-takaiwa (2008-04-08 16:45) 

24hOPEN

やはり買われましたね!
タミヤマークのやつを(笑)
RCカーの方は、あきらめました(笑)
by 24hOPEN (2008-04-08 17:16) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!お察しの通り買ってます(笑)
缶コーヒーは後輩に100円で売りつけちゃったりしてます。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!ワイルドウイリスは残念ながら無いんですが、搭乗者付きで出して欲しいですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!缶コーヒーのおまけは集めちゃうんですよね〜。飾る場所無くても集めちゃいます♪

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、タイヤが何種類かあって、車種によって異なるこだわりが嬉しいです。さすがタミヤ監修ですね。

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!私のお気に入りはこの2種です。もちろんこれ以外にも集めてますよ♪
どうも私の嗜好はみなさんにバレバレのようですね。どうやって裏をかくか、考えなくちゃ。

>24hOPENさん
やはりタミヤのマークは男の憧れ、ステータスですよね!
これが呼び水になって、最近毎日BOSSですよ。飲みきれずに会社の机に並んでます・・・
by mitsu_z (2008-04-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。