SSブログ

GUNDAM STANDart: 005 Hi-ν GUNDAM [METALLIC Ver.] [機動戦士ガンダム]

IMGP6006.JPG


バンダイの食玩、GUNDAM STANDart: 005 Hi-ν GUNDAM [METALLIC Ver.]です。バンダイキャンディ事業部がハイターゲットユーザーに向けて展開するFW(Fusion Works)ブランドから、GUNDAM STANDart:の第2弾が発売されました。ガンダムスタンダートは1個700円近くするものの、指名買いが出来るのが助かりますね。

元々ボークスとのコラボで始まったアルティメットオペレーションのシリーズは私も出始めの頃何個か買っていたんですが、それが新シリーズのガンダムスタンダートになって価格もアップしたので手を出していませんでした。第1弾のザクも非常に格好良かったんですが、素の「立ち姿」というのが地味に思えて食指が動かなかったんです。しかし、今回のHi-νガンダムはメタリックカラーのスペシャルバージョンという響きに惑わされ、どんなものかと1個買ってみました。思ったより大きくなく、これまでのアルティメットオペレーションと同じくらいのサイズですかね。メタリックな青が非常にいい感じです。この間発売された機動戦士ガンダム ミニフィギュアセレクション プラス10でもラインナップされていましたね。ミニフィギュアセレクションは小さすぎてどんなプロポーションかわかりにくいんですが、ガンダムスタンダートは細部まで作り込まれていてイイですね。恐らくアレンジされているであろうデザインも、元をよく知らないので素直にカッチョイイと思えます。考えてみれば、作ったガンプラなんかは飾る場所が限られるのでみんな素立ちにしている(そのほうが場所をとらない)ので、このスタンダートのコンセプトはたくさん集めるコレクターに最適じゃないですかね。

で、実はこのHi-νガンダム、撮影前に落としてしまって、盾と腕を固定する突起が折れてしまいました・・・orz 瞬間接着剤で固定して事なきを得ましたが、ちょっとショックです。もう1個買っちゃおうかなぁ・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs02/index.html
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

Morimo

おおお。私もゲットしました。まだ箱から開けていないけど。。。このシリーズだけは、アルティメットオペレーションの時からずっと購入しています。 ちょっと独特な解釈がいいですよね。
by Morimo (2008-04-06 00:24) 

いち

自分は百式とグフカスタムを購入しました!νガンダムはメタリックとノーマルどっちを購入しようか迷ってます!

by いち (2008-04-06 02:11) 

nobi

カッコいいでしょ!
うちのはリアヘビーで、自立できなくて倒れます・・・。
by nobi (2008-04-06 20:57) 

kesagake

Hi-νも色々な解釈がありますね。
これも、小林誠Ver.ミタイでソソリます。
HGUCでも出ないかなぁ~。
HCM-PROのは、高くって厳しかったのですが、購入済みです。
by kesagake (2008-04-06 23:14) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!Morimoさんもゲットですか!
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

>いちさん
nice!ありがとうございます!私は百式とグフカスタム買おうか迷っています。安くならないかなぁ・・・

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私の購入したのもギリギリのバランスで自立しています。この間関東で地震があったときには、倒れているんじゃないかと心配でした。

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!HCM-Pro版も欲しくなってきました。でもちょっと高いですね。まずはνガンダムを入手かな。
by mitsu_z (2008-04-06 23:42) 

hide

やっぱり、買いますよね、、、。
僕はグフカスタムです。
bossのタミヤRCカーコレクションは、もちろん買われますか?
by hide (2008-04-07 18:35) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!ちょっと悩んだんですが、やっぱり買っちゃいました(笑)百式とグフカスタムにも心惹かれています。どうしよう・・・

bossのタミヤRCカー、もちろん買ってますよ〜。毎日缶コーヒー漬けです。
by mitsu_z (2008-04-07 23:09) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはワンコイン程度の価格なら何の気兼ねもなく買っちゃうんですけどね。500円を超えると慎重になっちゃいます。
by mitsu_z (2008-04-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。