SSブログ

アルティメットソリッド 仮面ライダー5 [仮面ライダー]

IMGP5987.JPG


バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド 仮面ライダー5の仮面ライダー新1号、新2号です。アルティメットソリッドで第1期仮面ライダーのベスト版が発売されました。

これまで発売されたものの中からのベスト版といいつつ、この新1号、新2号は新規造形です。この間出たHD-C 仮面ライダーなんかと同じ商法ですね。これまで出たアルソリ仮面ライダーは一通り持っているので、全7種中、新1号、新2号以外をゲットするとダブリとなってしまい、もうそれだけで購買意欲を削がれます。ベンダー機で勝負するのは確率的にも分が悪いので、ネットショップで新1号、新2号を買っちゃいました。比較的手頃な価格でゲットできたのでラッキーでした。

ということでHDシリーズでも既に出ている新1号、新2号ですが、アルソリ版は定番なポーズがうれしいですね。造形、彩色ともにいい出来で、見ていてホレボレします。複眼、というかCアイなんかもリアルだし、まさにアルティメットな出来ですね。タックルと桜島を除けば第1期仮面ライダーが全て出てくれたのが何より嬉しいです。今回はハーフアソートが無いのかなと思っていましたが、ネットショップでは軒並み仮面ライダーアマゾンが高騰していました。やはりアマゾンの複雑な彩色がコスト高になって変則アソートになっちゃったんでしょうか。それと、新1号、新2号のアンテナがシャープな出来でバッチリなんですが、これまでと違い予備が入っていません。アンテナは非常に細くて簡単に折れそうなので、額に取り付ける際には神経使いますね。小さいから無くしちゃっても困るし、やっぱり予備はつけて欲しかったなぁ。

仮面ライダーシリーズから始まったアルティメットソリッドは、次回のウルトラマンシリーズから+100円の値上げのようですね。これまで1200円で4個買えたのに3個しか買えなくなるのは厳しいなぁ。高額になるとバンダイもラインナップに冒険できなくなって、アッと驚くようなキャラのリリースは少なくなるのかなぁ。もしそうなっちゃうとすると、ちょっと残念ですね。
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

チャメゴン

アマゾンは3/40らしいです!
ガチャの機械の中に3個しか入ってないそうですよ!

しかもたいていアマゾンは上のほうに置かれていて、最後のほうでしか出てこないようにしている・・・私のとこのガチャ販売店だけかもしれませんが?入荷した頃は3個のアマゾンはガチャの頂上に転がっていました!
なんとかGETできましたけど・・・ダブリがね・・・




by チャメゴン (2008-04-05 01:20) 

こーら♪

今回の新1号は、特にカッコよく出来ていましたね。
ネットでの購入は、正解でしたよ。
私なんか、焦ったがためにダブリまくりでしたから・・・(汗)
でも、アマゾンがそんなに貴重品だなんて知りませんでした。
言われてみると、他のライダーに比較してアマゾンは1個だけでした?!
ダブったその1個を、手持ちの初版品と比較しましたところ・・・
・・・やはり、塗装がアマイですねぇ・・・色もオカシイし?!
そう言えば、次回のウルトラマンから100円アップでしたね。
金額に跳ね返った分、塗装に個体差が無いようにしてもらいたいですよね。
by こーら♪ (2008-04-05 10:51) 

ナーリー☆

細かく出来てますね!
このポーズも最高(*^^)v
by ナーリー☆ (2008-04-05 12:38) 

Morimo

ヘンシーンって声が聞こえてきそうですね。できはよいように見えますが、ダブリはきついですね。
by Morimo (2008-04-05 13:23) 

kesagake

実はライダー系には余り興味のない自分(スイマセン
ですが、この出来でしたら手元に欲しいです。
ネットショップやアキバの店などで購入する方が安心ではありますね。
私もそのパターンが最近増えてます。
by kesagake (2008-04-05 21:35) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
アマゾンは3/40ですか!300円の限界なんですかねぇ。それにしても上にしかアマゾンが無いなんて・・・

>こーら♪さん
今回の新1号はとにかくいい出来ですよね。私はベンダーマシンを見つけても我慢しました。というか小銭が無かっただけですけどね。
アマゾンは彩色が違うだろうからバージョン違いとしてゲットしたい気もあったんですが、塗装があまいのならスルーでいいかな。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!定番ポーズが嬉しいですね。でも2号のポーズはちょっとイマイチかな。

>Morimoさん
3月〜4月にかけて欲しいものが次々リリースされて、嬉しい悲鳴を超えて絶叫状態です(笑)

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!果てなき特撮スピリットな私は仮面ライダーとウルトラマンは外せないですね。あ、戦隊も(笑)
アキバが近ければ毎日通うんですけどね。アキバが通勤路の途中だった頃は入り浸っていました。
by mitsu_z (2008-04-05 23:28) 

24hOPEN

いやぁ~カッコイイ!
いいけど値上げはキツイですね~
正直200円になった時も
結構キツかったのに・・・・・・・
by 24hOPEN (2008-04-06 21:19) 

mitsu_z

>24hOPENさん
今回の新1号にはシビれますね。画像ではわかりにくいんですが、マスクの形状なんかもバッチリです。あとは価格ですね。
by mitsu_z (2008-04-06 23:31) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アルソリで昭和ライダーが充実したので、今度は平成ライダーの充実に期待です。できれば怪人も出して欲しいなぁ。
by mitsu_z (2008-04-08 23:36) 

24hOPEN

結局、回してしまいましたwww

新1号、新2号、ストロンガーをGET
by 24hOPEN (2008-04-13 17:53) 

mitsu_z

>24hOPENさん
1号、2号ゲットとは素晴らしい引きですね!私はダブリが怖くてネットショップで購入した弱虫小虫です。
by mitsu_z (2008-04-13 22:05) 

mitsu_z

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!子供の頃の写真を見返すと、決まって仮面ライダーの変身ポーズをしていました。大人になっても仮面ライダー好きは抜けませんね・・・
by mitsu_z (2008-04-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。