SSブログ

仮面ライダーキバ ライダースイング [仮面ライダー]

IMGP5801.JPG


バンダイのガシャポン、「仮面ライダーキバ ライダースイング」の仮面ライダーキバ ガルルフォームBです。TV放映当初はこの手のデフォルメ系フィギュアがリリースされますね。あまりデフォルメ系には手を出さない私ですが、ラインナップがすべて仮面ライダーキバってことで、とりあえず1回やってみました。

仮面ライダーキバは吸血鬼がモチーフという異色な仮面ライダーです。仮面ライダーキバ ガルルフォームはキバットがガルルフエッスルを吹いてガルル@斬鬼さんを召喚し、そのガルル@斬鬼さんがガルルセイバーになってキバ自身も変身するという形態ですね。ワイルドなアクションが魅力的ですが、フィギュアは残念ながらそこまで再現されていませんね。やはりこの時期にリリースするため、早い段階で設定画だけで造形を進めなきゃならないから仕方ないですかね。ま、それでもクリアな目やメタリックな青がきれいでいい感じです。H.G.C.O.R.E.のキバは小さくて良くわかりませんでしたが、ライダースイングは顔がデカいのでキバのマスクの形状がよくわかるのが嬉しいですね。1個だけだと寂しいので、あとキバフォーム、バッシャーフォームを1個ずつは欲しいかな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Morimo

確かに異色な仮面ライダーですね。子供は展開についてこれるのでしょうか???
by Morimo (2008-03-13 23:50) 

nobi

うちの長男の登園カバンに、キバフォームとガルルフォームがぶら下がってます(笑)
ご機嫌で登園してますよ。
次男もこの春から入園なので、ダブったキバフォームと同じキーチェーンタイプのゴーオンブルーが付けられる予定です。
by nobi (2008-03-14 16:56) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ウチの子供はキバよりゴーオンジャーの方が気に入っていますね。私はBGMとか髪型とかファッションなど、あの80年代の再現をしてくれるのが気に入っています。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!既にキバフォームとガルルフォームを入手済みですか!(でもお子さん用ですね)
私も携帯にずっとウラタロスをぶら下げているので、そろそろキバに替えようかなと思っていたりします。でもキバットの方がマスコット的にいいんだけどなぁ。キーホルダーで出ないかなぁ。
by mitsu_z (2008-03-14 22:39) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!デフォルメ系には手を出していないつもりでも、自分のブログを読み返してみると結構買っていたりしますね・・・
by mitsu_z (2008-03-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。