SSブログ

世界の弦楽器コレクション [楽器]

IMGP5793.JPG


エフトイズの食玩、「世界の弦楽器コレクション」のクラシックギター(スペイン)です。エフトイズの楽器シリーズ、今度は色々な弦楽器が発売されました。

あいかわらず一番重いものを選んでみたらクラシックギターでした。バンジョーか津軽三味線でも良かったなぁ。以前発売されたフェンダー・ギター・コレクションと同様、1/8スケールでしっかり弦まで再現されています。もうちょっと台座に凝って欲しかったかなと思いますが、いい出来なので許します。そういえば20世紀少年のケンヂはロックに憧れているのに間違えてクラシックギターを買ってしまったという悲しい過去がありましたね。クラシックギター(いや、アコギかな?)のヒーローといえばキカイダーのジローか快傑ズバットの早川健ですが、サイズが合うのでRAH220のショッカー戦闘員なんかに持たせて飾っても面白そうですね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

Morimo

おお、義理の親父がクラシックギター弾きなので、見つけたらプレゼントに購入してみようと思います。
by Morimo (2008-03-13 00:17) 

ninoQ

白く塗って静弦太郎ってのもどうでしょうか
by ninoQ (2008-03-13 21:15) 

mitsu_z

>ロクさん、エイジさん
nice!ありがとうございます!エフトイズの楽器シリーズはリアルな造形が嬉しいです。

>Morimoさん
クラシックギター弾きとは渋いですね!ブラインドものなのでうまく引き当てられるといいですね。

>ninoQ さん
nice!ありがとうございます!そういえば弦の字もギター弾きでしたね。同じサイズでカウボーイハットとアイアンベルトも欲しくなりますね〜
by mitsu_z (2008-03-14 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。