SSブログ

THE DOG FIGURE COLLECTION [ガイアミュージアム]

IMGP5792.JPG


ザッカ ピー・エイ・ピー、「マルサン ガイアミュージアム THE DOG FIGURE COLLECTION」のブルドック(レッド&ホワイト)です。地球のあらゆる生命をフィギュア化していくという、ガイアミュージアム第一弾のペット・ドッグ編が発売されました。

最近リアル系動物ミニフィギュアがあまり出なくて寂しかったんですが、ザッカ ピー・エイ・ピー、というか、怪獣玩具の老舗のマルサンがやってくれましたね。第1弾はメジャーな犬編ってことで、柴犬かビーグル狙いだったんですが、残念ながらブルドッグが出ました。(いつも重いものを選んじゃうってのは、根っからの貧乏性ですかね・・・。)ブルドッグはイギリスが原産国で、意外と穏やかな性格だそうです。なかなか愛嬌のある表情がイイですね。チョコエッグよりひと回り以上大きく、造形も非常にいいです。白目が少なくて、いまいちブルドッグらしくありませんが、足の裏の肉球まで彩色するこだわりは嬉しいですね。第2弾はぜひネコ編にして欲しいなぁ。

http://www.zaccapap.jp/39_202.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

Wildcat

ネコ編出たら絶対買います♪
by Wildcat (2008-03-12 22:04) 

珠恵

おおお~~~~
ここまで手を染めておられるとは・・・
オイラはマルサンさんの商品は結構付き合って買ってるんだけど~~~
ガイアとかバイクとか虫はさすがに買えませんでしたわ。
アッパレですね!!!
by 珠恵 (2008-03-12 23:28) 

ぽっくる

これ、高いんですね・・今日ビック&ヨドバシで探しましたがありませんし。
私は現在チョコエッグのペット大好きっていうのを買っていますがまだ量販店にしかなく苦戦中・・
名車が東日本でペットハ西日本先行とかなんでしょうか?コンビ二入荷が待たれます。
by ぽっくる (2008-03-12 23:35) 

mitsu_z

>エイジさん
nice!ありがとうございます!動物を飼いたくても飼えない環境なので、フィギュアで我慢してます〜

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!このクオリティを維持して、いい造形のネコ達を商品化して欲しいですよね。似たようなシリーズで「ナーゴコレクション」ってのがあったのですが、発売が止まってしまって寂しかったので、ザッカ ピー・エイ・ピーには是非とも検討して欲しいなぁ。

>珠恵さん
実は動物系にも目がないんですよ。部屋中動物だらけにして動物園状態にしてみたいですね。(いや、無理だな・・・)
4月にはマルサンからミラーマンやダイゴロウのミニソフビが出るようで、こっちも楽しみです♪

>ぼっくるさん
ちょっと高いのでチョコエッグのようにガツガツ買えないですよね。私はサークルKで買いました。そういえばチョコエッグのペット大好き編はたしかにコンビニで見ませんね。西日本先行かな。東日本の発売が待ち遠しいですね〜
by mitsu_z (2008-03-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。