SSブログ

バットマン ミニフィギュア コミックセレクション [バットマン]

IMGP5821.JPG


やまと、バットマン ミニフィギュア コミックセレクションのバットマンとロビンです。バットマンのフィギュアを熱心に集めているわけではありませんが、1個100円で投げ売りされていたので買ってみました。

バットマンはティム・バートン監督ほか幾度も映画化されていますが、このフィギュアはコミック版ってことで、二人ともかなり理想的なマッチョ体型です。(私の中でバットマンといえば広川太一郎だなぁ)バットマン ミニフィギュア コミックセレクションは2005年頃に発売されたもののようで、サイズは200円ガシャポン程度の大きさです。造形も彩色もなかなかいいのに、売れなかったんですかねぇ。4個買って、バットマン、ロビン、ハーレクイン×2と好成績でした。1個100円ならダブったって痛くも痒くもありませんね。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Morimo

おお、これは格好いい。
これで100円は安いですね!
by Morimo (2008-03-15 00:30) 

Wildcat

マッチョですねー。
なのに100円とは…!
by Wildcat (2008-03-15 06:02) 

珠恵

オイラもバットマン大好きですよ。
とりわけやっぱり・・・広川太一郎さんに尽きますけど・・・
先日の訃報には涙でした・・・

バットマンは数年前のコカコーラのオマケのフィギュアしか持ってませんが~
いつかTV版のバットモービルのゴッッイのを手に入れたいですよ!!!
by 珠恵 (2008-03-15 23:30) 

mitsu_z

>Morimoさん
安いと、それほど欲しくもないものでも買っちゃいますね。そうすると他のシリーズも欲しくなって、どんどん欲しいジャンルが広がっていって・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!このマッチョ姿とマントに惚れました。映画と同じような黒いバットマンもあるんですが未入手です。そっちも欲しいのでもうちょっと買おうかなぁ。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!アメコミものはスパイダーマンだけで充分なんですが、バットマンもイイですね。

>珠恵さん
実はこの記事を書いていたときは広川太一郎さんの訃報を知りませんでした。ゲキレンジャーのタブー(Mr.BOO!のマイケル・ホイのパロディ)が遺作となってしまいました。あの名調子がもう聞けないと思うと悲しいですね・・・

by mitsu_z (2008-03-16 00:12) 

珠恵

結局・・・ここの記事がきっかけで、バットモービルのミニカーを買う決心が出来ましたわ。
ホットウィールの1/18サイズで、先行輸入版が6000円程度で、国内版が4000円あたりの値段からだそうです。
更にグレードアップ版も出ますが高くてねえ~~~
調べるとすぐにHITしますよ。
by 珠恵 (2008-03-18 23:07) 

mitsu_z

>珠恵さん
私が珠恵さんの背中をそっと押してあげたってことですね♪
私もググってみましたが、色々ありますねぇ。街で見かけたら衝動買いしそうですよ。
by mitsu_z (2008-03-19 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。