SSブログ

機動戦士ガンダム ミニフィギュアセレクション プラス10 [機動戦士ガンダム]

IMGP5787.JPG


バンダイの食玩、「機動戦士ガンダム ミニフィギュアセレクション プラス10」のHi-νガンダムです。ミニフィギュアセレクション プラスもついに第10弾ですよ。今回のおまけはいつものラムネではなくチューインガムなんですね。あのラムネ好きだったのになぁ。

今回の弾ではファーストからギャンとアッザムというマ・クベ・コンボなラインナップが特色で、この2個とデンドロビウム狙いで買ったのですが、残念ながら出ませんでした。このHi-νガンダムは映画「逆シャア」に登場したνガンダムの強化発展型だそうで、逆シャア小説版に登場するそうです。青いカラーリングがイマイチガンダムっぽくありませんが、クジャクの羽のようなフィン・ファンネルや、でかめなビーム・ライフルがなかなかカッチョイイですね。MGやHCM Proでもリリースされ、ガンダム界隈の市民権は得ているような印象ですがどうなんでしょう。ガシャポンサイズのメカセレクション第5弾からνガンダム強化型のヘビー・ウェポン・システム装備ってのもでてたと思いますが、これとは別物のようですね。

いつも次回の予告がミニブックに掲載されていたミニフィギュアセレクションでしたが、今回は載っていません。ついに終了でしょうか。出るとすれば、ファーストネタで総集編だと嬉しいかな。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ナーリー☆

フィギュアがおまけでなく、ラムネやガムがおまけ(笑)
本来は逆ですよね~私もコチラがメインです(*^^)v
by ナーリー☆ (2008-03-10 17:10) 

白菜

聞いた話ですがデンドロビウムはステイメンがクリアカラーらしいです。
クリア→ここにステイメンが入ってますよ~と言うために付けた→ってことはデンドロじゃなくてオーキスじゃん!!

ってなりますよね。
by 白菜 (2008-03-10 18:13) 

nobi

お、同じもの出ましたね(笑)
たしか、レアカラーはHi-νですよ。
νガンダムの追加武装がHWSで、これは完全なバージョン違いと考えたほうがいいと思います。
ここんとこ造形化が一気に進んでいるので、是非シャアのナイチンゲールもと思ってしまうのは私だけ?
by nobi (2008-03-10 19:49) 

Morimo

コレクションにはいいサイズですよね。
私も危うく集めて、はまってしまうところでした。
by Morimo (2008-03-10 22:18) 

ぽっくる

Hi-νいいですよ、
1箱10個中スモーが金か銀1個入って7種入りで1種が4個入っている
というパターンが多く最悪4個買って全部ボルジャーノン
なんて悲劇あり得ますから・・
私は今回レアカラーなかなか引けず40個超買うはめに・・
やっと出ましたがこんなに苦労した弾は今までなかったです、
+10でとりあえず終了?でよかったかも・・
+8くらいからスーパーで置かなくなったしコンビニも入荷店めっきり減って
コンビニ巡りが長距離戦になって結構大変になっていましたから(^^;
あ、デンドロは余品なしですがギャンとアッザムなら悲しいくらいダブったんで
入手できずに終わったら差し上げますよ。
by ぽっくる (2008-03-10 23:21) 

Wildcat

Hi-νはHCM-Proで一体持ってますが、いいですよね。
魅せ方次第ではSEEDっぽくなってしまうのがorzですけど。
でも色目も含めて、好きだったりします。
アムロ最期の乗機と思うと感慨深いですよね…。
by Wildcat (2008-03-10 23:52) 

いち

自分は春のギャン祭りです・・・ギャンが4体あります、造形がいいからかっこいいんだけど4体はいりません!
でもヘイズルのギガンティックアームもできがいいですよ!
by いち (2008-03-12 00:41) 

mitsu_z

>エイジさん、ロクさん、eyesmanさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございます!後だしじゃんけんのようで、「実はこんなのがありました」っていうのはあまり好きじゃないんですが、このガンダムはカッチョイイので許します♪

>ナーリー☆ さん
nice!ありがとうございます!北陸製菓みたいに、食にも力を入れて欲しいですね。ガムや固いラムネが入っていても、なんか工業製品みたいに思えちゃいます。

>白菜さん
袋の絵だとわかりにくいんですが、クリアなんですか。それでも欲しいなぁ。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私もHi-νはゲットできました。このシリーズはまだまだ続けて欲しいですよね。ナイチンゲールってサザビーの強化型ですか?立体物は見てみたいですねぇ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!躊躇せず、ハマっちゃいましょう♪

>ぽっくるさん
1BOXで揃わないんですか・・・極悪なアソートですねぇ。それにしても40個も購入とはすごい!私もデンドロをゲットする頃にはギャンやアッザムはダブっていそうです。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!HCM-Proを持っているんですか!いいですねぇ。やはりガンダムにはアムロが乗ってくれないとって思っちゃいますね。
by mitsu_z (2008-03-12 00:44) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!ギャンが4体・・・量産機だったらまだ良かったんでしょうけどね。
ギガンティックアームっていかつい名前もすごいですね。
by mitsu_z (2008-03-12 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。