SSブログ

HONDA ミニカーコレクション [車]

IMGP5752.JPG


京商、HONDA Miniature car Collectionのシビック(グリーン)です。サークルKサンクス限定で缶コーヒー1缶に1個、ホンダ車のミニカー(1/100)が付いてきます。

LOTUS ミニカーコレクションの次はホンダ車できましたか。6車種×3色の全18種で、ホンダを代表するスポーツカーから大衆車まで、幅広いラインナップが嬉しいですね。これは初代シビックで、昔はよく見かけました。丸いライトが愛嬌ありましたね。1/100で非常に小さいんですが、さすが京商、おまけでも抜かりの無い造形です。ダイキャスト製でしっかりした作りだし、ホイールまで車種ごとに作り分けているこだわりは驚きですよ。全種コンプは無理でも、6車種コンプは目指したいですね。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100honda/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ぽっくる

インテグラタイプRは昨年もサンクスから出ましたが同じ鋳型でしょうか・・
インテRといえばチャンピオンシップホワイトですが昨年ラインナップされたのがなぜか青インテRで私乗っているのが青インテRということでこれだけ2台買いましたが今回より前回のほうが良かったような気がします・・(あまり覚えていない(^^;....というか同じかも)
1缶1個用にしては上出来なんですがヘッドライトを銀塗りっていうのがもうちょっとなんとかならなかったのか?とか思います。

by ぽっくる (2008-03-06 04:29) 

nobi

サーK・サンクスの缶コーヒーモノは絶対入手不可な私・・・欲しい。
しかもホンダだし。
RBオデッセイもありますよね?インテも乗ってたし、このシビックは親父が乗ってたので、どれも外せない・・・でも買えない、しくしく・・・。
by nobi (2008-03-06 20:04) 

Morimo

渋いですねぇ。
LOTUS ミニカーコレクション、、、はじめてしったのですが、集めたかったなぁ。
by Morimo (2008-03-06 22:31) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
サンクスからインテグラって出ていましたっけ?憶えていないのかスルーしてしまったのか・・・私もインテグラは青を入手しました。でもライトの部分はクリアパーツで再現して欲しいですね。
で、やはり自分の乗っているミニカー収集は基本ですよね。でも私はついこの間維持費が厳しいってことで車を手放してしまいました。ううぅぅ・・・。ミニカー眺めて我慢します。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!オデッセイとかインテグラとか、ワイルドカリスを送るときに同梱しますよ。缶コーヒーは毎日1缶は飲みますし。

>Morimo さん
nice!ありがとうございます!サークルKサンクスは限定キャンペーンで京商ミニカーのおまけがよく付くんですよね。買い逃しが無いよう、こまめにチェックしていたりします。
by mitsu_z (2008-03-07 00:07) 

白菜

やはり買われましたか・・・。私はNSXのみ所持しておりますが、最初のスカイラインコレから集めているが故恐ろしい数になりつつあります。最初はそこら辺のおまけより一歩リードしてるかな??っていう程度の出来でしたがマツダコレ辺りから急成長を遂げてますね・・・。もう最近のに至ってはコンビニ1/64をそのままダウンサイジングしたようなことに・・・。

そろそろ金取り出すんじゃないかと不安になっております。
by 白菜 (2008-03-08 19:44) 

mitsu_z

>白菜さん
京商のミニカーは小さくてもすごく出来がいいですよね。1/100はたくさんあっても場所をとらない・・・と思いつつ、どんどん収納スペースを食いつぶしつつあって、私もちょっと怖くなっています・・・
by mitsu_z (2008-03-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。