SSブログ

UBロボ列伝 サンライズ編 [戦闘メカ ザブングル]

IMGP5760.JPG


メガハウスの食玩、「UBロボ列伝 サンライズ編」のザブングルです。メガハウスから往年のサンライズ系ロボのデフォルメソフビ人形が発売されました。中身のわかる仕様が嬉しいですね。イデオンかザブングルか迷いましたが、とりあえずザブングルを買ってどんなものか判断してからイデオンを買う事にしました。

これは新宿へ行ったついでにさくらやホビー館へ行って買いました。ガムが付いているので食玩なんですが、私の行くコンビニにはどこにも置いてくれていませんでした。ラインナップは70年代後半〜80年代のロボってことでターゲット層が高く、基本はソフビ指人形だけど価格もそれなりってことでコンビニからは敬遠されちゃったんでしょうか。でも、イメージが変わるほど彩色を省いて価格を下げるよりはいいと思うんですけどね。で、これは後ろも抜かり無く彩色されているし、程よいデフォルメ具合だし、なかなか気に入りました。やっぱりイデオンも一緒に買っておけば良かったなぁ。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

いち

指人形だったんですね!UBはユービーと指をかけているんでしょうか?
でも彩色はいい出来ですね!バン○イに見習ってもらいたい・・・
by いち (2008-03-07 00:15) 

nobi

お!ザブングル。
サンライズロボのディフォルメは珍しいですよね。
なかなか出来がいいみたいで、イデオンも期待できそう。
顔一緒なんだからブラッカリィもと思うのは私だけ?
by nobi (2008-03-07 19:55) 

ninoQ

小学生の時に、うちの店(カラオケを置いていました)で
ザブングルを熱唱する大人を見て不思議だったのですが、
気づいたら自分がそういう大人になっていました。
そんな思い出のザブングルです。(思いっきり自分の話で恐縮です)
by ninoQ (2008-03-07 21:14) 

チャメゴン

これ、イオンのお菓子売り場でも見かけましたよ。
私もイデオンが気になりチェックしてみようかと思ったのですが。
お菓子売り場には、子供たちがたくさんいて、あの中に入って物色する
根性はさすがにありませんでした(笑)

劇場公開の時に見たイデオンの映画のショッキングなシーンは、今でも忘れられませんよ・・・ビデオで販売されたものにはカットされてましたけどね。
by チャメゴン (2008-03-07 23:10) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!UB(アルティメット・ブレイブ)と言われてもピンとこなかったんですが、ユービーで指ですね!気がつきませんでした。

>笙野みかげさん
nice!ありがとうございます!

>nobiさん
nice!ありがとうございます!ブラッカリィも欲しいですね!でもその前にギャリアかな。

>ninoQさん
nice!ありがとうございます!私もカラオケでザブングルを熱唱したりします。娘がまだ小さい頃、シャウトしてガオレンジャーを歌ってあげたらドン引きされました・・・(泣)

>チャメゴンさん
あるところにはあるみたいですねぇ。私は子供がたくさんいても、「子供のために買ってあげるんだよ」オーラを出しながら物色したりします。イデオンはまさに伝説ですね。今じゃ到底無理だろうなぁ。
by mitsu_z (2008-03-08 00:18) 

こーら♪

「疾風のよぉに~ザブングル・・・♪」
懐かしいですねぇ・・・、主題歌も好きでしたよ。
サンライズの中でも、かなり異色のザブングル!
西部劇が大スキな私にとっては、抵抗なく観賞できました。
ブサイクな(?)・・・主人公の採用(笑)や、主役メカの
途中入れ替えなど、奇抜なアイデア満載でしたね。

この出来ばえだと、イデオンも気になりますねぇ。
by こーら♪ (2008-03-08 08:52) 

tk

これはザブングルとイデオンを買いました。
特にイデオンはディフォルメとはいえ、滅多にない立体化なので
嬉しいです。(発動篇は今でもよく見ます!)
後はウォーカーギャリアも出して欲しいですねぇ。

余談ですが何故か箱にべったりテープを貼られてました。
お店の人も色々大変なのかもしれませんが、ブラインドじゃないのに
・・・・w
by tk (2008-03-08 22:27) 

Morimo

すでにコメントでかかれていますが、主題歌覚えていますよ。エンディングテーマもいいですよね~
by Morimo (2008-03-08 23:48) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私もザブングル大好きなんですよ。あの「どまんじゅう」顔がたまりませんよね。イデオン、まだ入手出来ていません。売り切れにならないといいなぁ。

>tkさん
やはりイデオンが人気のようですねぇ。これは何としても入手せねば。
ブラインドじゃないのにバージョン違いが混入しているケースもあるし、お店の人もよほど詳しくないと判断出来ないですよね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!エンディングも熱いですよね。エンディングでずっと走っているのかと思ったら転ぶところが好きですね〜。
by mitsu_z (2008-03-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。