SSブログ

HD-C 仮面ライダー [仮面ライダー]

IMGP5742.JPG


バンダイの食玩、「HD-C 仮面ライダー」のシークレット、仮面ライダーストロンガー(チャージアップVer)です。ハイパーディティールのシリーズから、昭和の仮面ライダーが発売されました。

HD-Cの「C」はクラッシックの略のようで、過去の作品はみなこの冠になるんでしょうか。全5種+シークレットというラインナップで、アマゾンを除く第1期仮面ライダーが網羅されています。今度出るアルティメットソリッド・仮面ライダーのベスト版とラインナップがかぶりまくりですね。どっちかに的を絞ってコレクションすればいいんでしょうけど、どっちも一長一短があって、優柔不断な私は両方欲しくなっちゃいます。困ったものだなぁ・・・

ということで、V3とライダーマンは前回出た物の彩色変更版のため、1号、X、ストロンガー狙いで購入したら、見事シークレットの超電子改造版ストロンガーをゲットできました。ラインナップにストロンガーがあれば、これまでもよくあったことなので予想通りなシークレットですね。造形は非常にいいんですが、彩色が雑、というかハズレを引いてしまったんでしょうか。造形がいいだけに残念ですね。値段もちょっと高くなっているのだから、もうちょっと頑張って欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

Morimo

ストロンガー懐かしいです。ライダー属性はあまりないのですが、ストロンガー、V3、X、あたりは大好きですね。
写真で見るとあまり彩色の雑さがわからないので、造形のよさが目立ちますね。
by Morimo (2008-03-05 01:06) 

こーら♪

カッコイイじゃないですか~っ!
写真がウマイからですか?
個人的には、好きですねぇ~。

私の狙いも、同じだったんですよぉ・・・。
アルソリとの悩みも、全く同じなわけで・・・。
今回の新作ポーズが、かなりイカシテるので!
ついつい・・・でも・・・シクレは、かなり確立低いです(泣)
それを、引き当てるなんてスゴイです!
mitsu_zさんの記事でガマンします。
ノーマルのストロンガーとX、それに桜島が出た時点で
ヤメればよかったのですが・・・?
by こーら♪ (2008-03-05 21:20) 

tk

僕もシクレストロンガー当てる事が出来ました。
・・・・が、仰る通り塗装が雑ですね。

複雑な胸のマーク部分だけならまだしも、目のあたりまで
はみ出してるのは頂けません。
全体的にはとても良い出来なので実に惜しいです。

「やった!」という気持ちがしゅるしゅると急降下していきましたヨ(涙
by tk (2008-03-05 22:02) 

Wildcat

造形よいですね~!
ウルトラマンよりも等身大ヒーローが好きだったので、仮面ライダーももちろん大好きでした。マニアック路線で「鉄人タイガーセブン」とか出てくれたら飛びつくんだけどなあ!!
by Wildcat (2008-03-05 22:21) 

チャメゴン

今日帰りに寄ったコンビニで手付かずのBOX入りがあったので重いのを選んで買ったら、私もシクレのストロンガーが出ました♪・・・と
喜んだのはここまでで、色塗りの悪さにガッカリしました・・・
Sの文字の黒部分、ベルトの赤い部分、胸のブルー、右肩の赤い部分などの色がはみ出していました!(怒)

しかも、色のはみ出しだけでなく下半身の赤ラインが薄い・・・
思いっきりハズレシクレでした!(怒髪天)

それにしても、中国の工場の塗装技術の低下と共にバンダイの商品の粗悪な品質の妥協販売はどうしようもないですね・・・

値上げしたのに、品質は悪いて納得できないですね?
by チャメゴン (2008-03-05 23:21) 

mitsu_z

>Morimoさん
私もストロンガーは大好きです。よく子供の頃、変身前の口上や手をこする変身ポーズを真似しました。
遠巻きに見るとわかりにくいんですが、胸は複雑な模様なのでどうしてもはみ出したり滲んだりしちゃうんですよね。

>こーら♪ さん
画像を褒めていただきありがとうございます!私もこーら♪さんのようにライティングや構図に凝りたいと思いつつ、撮影の手間より更新頻度に重みを置いて、単に蛍光灯の下で撮影していたりします。でも、撮影用の簡易スタジオみたいのが欲しいなぁ。
チャージアップVerは1BOXに1個入っていると思っていたんですが、違うんならラッキーだったんですね。でも実は今回の結果はV3×2、ライダーマン×2、桜島×2でストロンガー1と、7打数2安打と低調でした・・・X入手できていないし・・・

>tkさん
私もネットで造形を見ていてすごい期待していたのに、いざ入手するとその彩色に萎えてしまいました。私のゲットしたチャージアップVerは目の部分は問題ないのでまだマシなんですかね。失敗するのがちょっと怖いけど、塗装がはみ出している部分は補修してみようかなんて思っています。

>ロクさん、takagakiさん
nice!ありがとうございます!ストロンガーがあるならタックルも欲しいところですね。このくらいのサイズで出してくれないかなぁ。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私は特撮なら何でも好きです(笑)
鉄人タイガーセブン(♪か〜ぜ〜よふけ〜ふけ〜 ひ〜かり〜よ〜は〜し〜れ〜♪)は昔ユージンから200円ガチャで出ていましたね。あまりいい出来ではありませんでしたが、企画してくれただけで嬉しかったです。コナミもマイナーな特撮キャラの食玩を出してくれた事があったので、また企画して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-03-05 23:56) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
チャメゴンさんのゲットしたのも塗装が悪いのなら、ロットの問題ではなく総じて悪いみたいですね・・・
胸の白い部分はパールがかっていてこだわっていそうなのに、はみ出しや滲みが多くて残念です。キャンディ事業部には期待しているんですけどね。とりあえず遠くから眺めて我慢しようかな。
by mitsu_z (2008-03-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。