SSブログ

フロイラインリボルテック 惣流・アスカ・ラングレー [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5701.JPG


海洋堂、フロイラインリボルテック 惣流・アスカ・ラングレーです。綾波を持っていたら、やはりアスカも買うでしょう、ってことで予定通り買いました。

今回は人形とパレットガンが付属しており、さらに手のパーツも1種類多いってことで、飾り甲斐のある内容ですね。基本は綾波と同じなので独特な可動処理はそのままで、綾波とパーツ交換なんて遊びも出来そうです。やや表情がおとなしいのがちょっと物足りなく、長い髪の毛のおかげで首の可動範囲が狭くなっちゃっているのが残念ではありますが、綾波と同様にこの価格でここまでの出来なら大満足です。

・・・と、本当は締めたかったところですが、実は撮影のためポーズをいろいろ考えていじっている最中に、

左肘の可動部(リボ球じゃない可動部)が外れてしまいました・・・orz

メーカーにクレームを出すより瞬間接着剤で補修したほうが早いと思い、とりあえず事なきを得ましたが、またもハズレを引いてしまった事に激しく鬱です。次回以降のラインナップにはあまり興味が無いのでしばらくはこのシリーズに手を出す事も無いんですが、nobiさんの鉄人の例もあり、ちょっとこの先のリボルテックに一抹の不安が。でも、フロイラインで「弓さやか」や「南原ちずる」などスパロボのお姉さんたちを出してくれたら問答無用で買っちゃうんですけどね。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

いち

そういえばアスカの発売日が3/1だったのを忘れてました!綾波は持ってるのですがアスカの購入はまだ悩んでる最中です・・・
最近は中国製もコスト高なのか仕上げの粗い商品が多いような気がしますね!
by いち (2008-03-03 23:58) 

ナーリー☆

メンテ後でバタバタ!!ようやく訪問する余裕が出てきました^^;
抱えているドールも可愛いですね(*^^*)
by ナーリー☆ (2008-03-04 11:45) 

Wildcat

メンテ後不安定なのでなかなか皆さんのブログにお邪魔できないです~。
エヴァはむつかしすぎて観てないんですけど、キャラ、魅力的ですね。
by Wildcat (2008-03-04 21:35) 

Morimo

アスカも、人気長いですね~。リボルテックもあったとは。
by Morimo (2008-03-04 22:49) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!私のように、買ってから後悔しましょう!(アスカ自体には後悔していませんよ)
中国製もいろいろなんでしょうけど、品質管理まではコスト下げないで欲しいですね。

>エイジさん、hiro78さん
nice!ありがとうございます!フロイラインで綾波とアスカが揃って、とりあえず満足です。零号機、弐号機と並べて飾りたいところですが、飾る場所がもうありません・・・

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!人形はポイント高いですよね。ちゃんとボタンっぽい目と、太めな毛糸の髪の毛の表現がいい感じです。
メンテ後の障害、早く決着ついてほしいですね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私も当初は食わず嫌いで観ていなかったんですが、難しいのは置いといても面白いですよ。ただ、まだ内容はよく理解できていません・・・
システム更改にトラブルはつきものだとしても、早く安定稼働してほしいですね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!アスカといえばツンデレの祖ですかね。リボルテックはこれからもあらゆるジャンルの物が出るようで、非常に楽しみです。
by mitsu_z (2008-03-05 00:59) 

team-takaiwa

あ、見れてないうちにUPされてる…(^◇^)
メンバーが買っちゃったので、ウチもいづれUPするかも?
レイも腕がはずれやすくちょっとえ~どこが触って…なん?て思った…
鉄人も交換処理がもうしんどいですのでしませんが、足の関節が変です…
いくら大量生産だからって、フィギュアの海洋堂なんだしもうちょっとねえ…

by team-takaiwa (2008-03-05 09:07) 

nobi

ども、私も買っちゃいました(笑)
まだ箱から出してませんが。
綾波、遠坂とシリーズ買い続けてますが、次のポッコはどうしようかと。
南原ちずる出たらいいですねぇ、即買いです(笑)
リボルテックは北斗の拳シリーズが発表になってるので、ますます目が離せないですよ。
この手のものは何気にfigmaのほうも買ってたりするんです。
だってプラレス三四郎の柔王丸と桜姫が出るかもしれないんですもの。

by nobi (2008-03-05 20:41) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!ブラックオックスを買わずにこっちを先に買っちゃいました♪
リボルテックは手頃な価格がウリなのに、安いから粗悪ってならないようにして欲しいですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!なんだかんだ言っても、萌え系に耐性ができてしまっている、というか羞恥心のハードルが下がってきているので、今後も色々買いそうです。スパロボのお姉さんたちは本当に出してくれないかなぁ。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!私もリボルテックのハズレを引いてしまいました(泣)
私は次のポッコもアイマスもよく知らないので買わずに済みそうです。でも北斗の拳の「あべし」な状態のモヒカンはやばいですね。お金があれば2、3個買いそうです。figmaもラインナップ次第では私も手を出しそうで怖いなぁ。
by mitsu_z (2008-03-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。