SSブログ

アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition PART II [ウルトラマン]

IMGP5688.JPG


メガハウス、「アートワークスコレクション 大怪獣バトル EX Edition PART II」の「悪夢(描きおろし)」、ウルトラセブン対キングジョーです。アートワークスコレクションと大怪獣バトル EXのコラボ第2弾が早くも登場です。

これを買う機会がなかなか無かったんですが、やっと買う事が出来ました。今回のラインナップはアートワークスコレクション版でもどれも持っていなく何が出ても嬉しいってことで、とりあえず1個買ったら一番狙っていたコレが出てくれてラッキーでした。開田裕治氏が過去に描いたLDジャケット等ではなく、描きおろしってのもポイント高いです。袋には「2-A」と書いてあるのでオリジナルカラー版ですね。キングジョーはややパールがかった銀、というか金、というか、何とも言えない色合いがたまりません。セブンも彩色に抜かり無く、マウント状態でフルボッコな構図は、まさにウルトラセブン第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」の最後の場面ですね。(本編は両手を上げた状態で終ったかな?)確かセブンとキングジョーの死闘はポケット一番くじというフィギュアでもありましたが、それよりもダイナミックなポーズがとにかくイイですね。しかし、万国旗はどこに何を差していいのかわからないのはちょっと不親切かなぁ・・・

このシリーズはアートワークスコレクションのベスト版ってっことでちょっと特別なのかもしれないんですが、次回があるとしたらオール新作で象牙カラー抜きで出して欲しいなぁ。どうにもならないハズレが半分入っていると思うと、怖くて手が出なくなるんですよねぇ。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

yukina

ユキナ】´д`) リアルだし、精巧ですねぇ!
撮影の角度がまたいい!w
by yukina (2008-03-03 15:22) 

hiro78

キングジョーがなんとも綺麗な色合いですね!
ウーだけでも手に入れたいと思っていましたが。
by hiro78 (2008-03-03 16:09) 

mitsu_z

>Wildcatさん、エイジさん
nice!ありがとうございます!これで価格が安ければ本当に最高なんですけどね。

>yukinさん
nice!ありがとうございます!いろんな角度から眺めて楽しいフィギュアです。やはりキングジョーはいいですねぇ〜

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!キングジョーの色合いは結構いろんな解釈があり、私は過去、ガレージキットに「まんま金」を塗って失敗しましたが、この彩色はいい感じです。ウーやドドンゴも欲しいところですが、やはり価格がイタイですね。
by mitsu_z (2008-03-03 22:55) 

Morimo

臨場感あふれていますね。今にも手が振り下ろされそうです。
by Morimo (2008-03-03 23:19) 

tk

今回の弾はウーのみ持っていたのでそれがダブるのが
怖いな~と買わずにいたのですが、手付かずのボックスがあったので
意を決してトライしてみました。

で、一番重そうなのを選んでカネゴンかキングジョーかな?と思って
開けてみると何とドドンゴでした。
ドドンゴ本体が意外とボリュームがあるのですね。これは嬉しい誤算です。

ちなみに袋の番号は「1-A」でした。
値段がちょっと厳しいですがこうなるとやはり他のモノも狙いたくなって
しまいますねw
by tk (2008-03-04 22:58) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!元になったイラストの構図がいいので、フィギュアにしても映えますね。「グワッシッシ」という音が聞こえてきそうな造形がたまりません。

>tkさん
ドドンゴが一番重いんですか。これは貴重な情報をありがとうございます!ダブリが怖いんですが、私もドドンゴを狙ってみたいと思います。

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!子供の頃、本気で「キングジョー」に改名したくて親にお願いしたほど、キングジョーが好きなんですよ。だから嬉しさもひとしおですね〜
by mitsu_z (2008-03-05 00:40) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!フィギュアを見ていると、外人の吹き替えを山田康夫がやっていた「ウルトラ警備隊西へ」を観たくなってきました。DVD借りてこようかな。
by mitsu_z (2008-03-05 22:46) 

mitsu_z

>グピルメンさん
nice!ありがとうございます!象牙カラーは勘弁ですが、また続きを出して欲しいシリーズです。最近メガハウスから特撮系トレーディングフィギュアが出ていないのがちょっと寂しいですね。
by mitsu_z (2009-07-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。