SSブログ

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN05 〜NEXT 天空の覇者編〜 [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN05 〜NEXT 天空の覇者編〜」のウルトラマン・ザ・ネクスト ジュネッスです。200円ガシャポンで初登場ですね。

今回のラインナップは映画「ULTRAMAN」から2種、レオから4種(レオとアクマニヤ星人はハーフアソート)、帰マンのハーフアソートに伝説怪獣ウーと、ハーフアソートが3種もある極悪アソートなんですが、どれも捨てがたいということでネットでセット物を購入しました。このウルトラマン・ザ・ネクストは映画後半に登場する完全体のジュネッスで、飛行状態の造形はウルトラマン、ウルトラセブンに次ぐ3度目です。魚を連想させるデザインや筋肉みたいな赤い筋がたまらなくイイですね。HD ウルトラマンのネクストを買い損なっているので、やっと手頃な大きさのものをゲットできて嬉しいです。またレオや帰マンの造形もよく、アクマニヤ星人にいたっては予想外のおまけ付き(怪奇隕石アクマニヤ!)で、今回の弾は私にとってハズレ無しですね。

・・・のはずなんですが、「ULTRAMAN」に登場する怪獣、ビースト・ワンを開封したら、F-15が2個入っているじゃないですか。一瞬ラッキー♪と思ったんですが、パーツをよく確認したら、

Σ( ̄ロ ̄;)

口が入っていません・・・。で、ウーを開封したら、

Σ( ̄ロ ̄;)

ジェットビートルの左翼が溶けて無くなっています・・・。ちょっと欠損の確率高過ぎじゃないかバンダイベンダー事業部。面倒だけどサポセンに問いあわせて交換してもらいます。ヽ(`Д´)ノ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

Morimo

欠品はひどいですよね。結構な確立でありそうですね。何とかしてもらいたいものです。
by Morimo (2008-02-24 00:30) 

こーら♪

嗚呼、クレームは・・・残念でしたね!
近頃のバンダイはチェックが甘く、欠品、色抜け、はみ出し、
破損などが、多過ぎると思いますね。
中国人も次第に、怠惰になって来ているのカモ???
私も、我慢できない範囲のクレームについては購入価格に
関わらず、サポートセンターに電話しておりますよ。

お詫びの “ハンカチ” が同梱されているのが笑えます。
我が家は、けっこう溜まりましたけど ・・・・・(笑)
by こーら♪ (2008-02-24 08:58) 

yukina

ユキナ】´ω`) 「中国製…」 という言葉に過剰反応の一般ピーポーです。

確かに、購入価格は関係ないですよね。立派な商品なんですから。
ワシも、我慢できない商品は勇気を持ってサポートセンターに電話します!
今まで、何度泣き寝入りをしてきた事か… (T-T)
by yukina (2008-02-24 09:57) 

hiro78

かっこいいですね~
欠品って、又ですか!
最近多いですね。
by hiro78 (2008-02-24 11:34) 

あ、ザ・ネクスト~!
DVD借りて観ましたが、うーん…話自体はビミョーでしたね。
しかし!やはりこんなところでもチャイナクオリティ炸裂ですか…は~ぁ
by (2008-02-24 11:47) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!大量生産だとどうしてもこの手のことは起きちゃいますが、0にするよう品質管理に力を入れて欲しいですね。

>こーら♪さん
H.G.C.O.R.E.のウルトラマンでは第2弾でダイナの台座が入っていなかったんですが、これは他の台座を流用することでスルーしちゃいました。しかし今回は楽しみにしていたビースト・ワン@大澄賢也の口が無いってことで、たとえ200円でも譲れませんね。

>yukinaさん
なにかと話題の中国製。でも、メイド・イン・チャイナが無ければこのクオリティでこの価格が維持できないんですよね。ガンプラは国産でよくやっているなぁ。

>eyesmanさん、エイジさん
nice!ありがとうございます!飛行ポーズっていうのは飾るのが楽しいですね♪

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!ネクストの商品化は素直にうれしいですね〜。高層ビルのジオラマを用意して飾りたいですね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!実は私も本編観ながら一度寝てしまって、起きてからもう一度観ていたりします・・・でもF-15の迫力や板野サーカスはすごくいいんですよね。映画第2弾中止が残念でした。
サポセンへの連絡、面倒だなぁ・・・商品名言わなきゃならないのもちょっと恥ずかしいなぁ・・・
by mitsu_z (2008-02-24 23:39) 

白菜

少し久しぶりです。今回のシリーズはウ~の出来がなかなか良くて好感が持てますがこの前リサイクルショップで売ってたのは足がへドラになってました・・・。(混合した色といい丁度そんな具合)
ホントにこれは頂けないです・・・。
by 白菜 (2008-03-02 20:21) 

mitsu_z

>白菜さん
足がヘドラ?!造形がいいだけに残念ですねぇ。
私の場合、交換品のウーが無事届き、カプセルに入っていないためかゆがみも無く、接合部も目立たない、非常に状態のいい物を入手できました。品質管理は厳しくと願いたいですね。
by mitsu_z (2008-03-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。