SSブログ

酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 構 [ゴジラ]

バンダイの食玩、「酒井ゆうじ コンセプトワークス GODZILLA 構」のGODZILLA 1964 モスラ対ゴジラ、いわゆるモスゴジです。ゴジラ全集に次ぐ新しいシリーズですが、何と税抜き950円の食玩ですよ。ブラインドでないところが救いですが、もう一般消費者置いてけぼりというか暴走というか。

といいつつ、このモスゴジの出来は最高ですね。お金が無いので、4種の中で一番好きなモスゴジを選びました。これまでガレージキットでしか手に入らなかった造形クオリティが量産されて比較的安価で手に入るんだから、本当にたまりませんね。箱のデカさに度肝を抜かれましたが、ゴジラ自体はそれほど大きくありません。(ゴジラ全集の1.5倍くらい?)似たような価格帯なのでアルティメット・モンスターズを想像するとちょっと肩すかしな感じになりますが、造形の密度は足下にも及びませんね。彩色もGOODです。何と言っても目がツヤ有りで艶かしく、ゴジラの目力のすごさが見事に再現されていて惚れ惚れします。スマートな体型と男前な顔、あえて浮かせたしっぽのこだわりもイイですね。価格を抜きにすれば大大満足です!

せっかく昭和ゴジラがあと2種あるのでそっちも欲しいんですが、どうしたことか、近所のコンビニではまったく入荷されません。仕方が無いのでこれはネットで購入しました。残りもネットで購入しようかなぁ。

ということで、SO-NETブログは明日2月25日(月)の15時から2月27日(水)の10時までメンテナンスのためアクセスできなくなります。とても大規模なシステム更改なのでいろいろ不安ですが、再開後はいい機会なのでリンクとかカテゴリの整理とかやりたいなぁと思っています。では〜♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

チャメゴン

単価が¥950円と高いから入荷するコンビニは少ないんでしょうね。
売れ残るのを恐れてかな・・・?箱が大きくて陳列スペースが確保できないとか?

たしかに箱の大きさに比べてゴジラの小ささには、肩透かしを受けてしまいますね(笑)

このシリーズは、デスゴジのレアカラー(クリア素材)が一番人気で高値になっていますね!デスゴジはどこの店でも売り切れが多いそうですよ!

ちなみに4種のレアは?

デスゴジがクリア素材。
初代ゴジラがセピアカラー。
モスゴジがモノクロ。
キンゴジがモノクロ。

モスゴジのレアには尻尾にモスラの幼虫をつけて欲しかったですね。
by チャメゴン (2008-02-25 01:34) 

こーら♪

祝・ブログ再開!
お待ちしておりましたよ。

“酒井氏のゴジラ”は、最高です。
高額? というご意見も多数あるとは思いますが、
mitsu_zさんも、おっしゃる通りゴジラに限って言わせて
いただければ、他の製品とは“格”が違いますよね。
恐らく・・・少ない小遣いを握りしめ、酒井氏が提供した
海洋堂のガレキを遠巻きに見ていた、あの頃がトラウマに
なっているのかも知れませんが・・・・・(苦笑)
この価格とサイズで、氏のゴジラが手に入るなんて夢のようです!
第2弾は・・・・・“咆哮”でしょうか???
by こーら♪ (2008-02-27 20:30) 

珠恵

入荷数が少ないね~
オイラは本気で探してないけれど・・・
値段を考えるとオイソレとは手が出ないです。
もう少し大きけりゃ考えるんだが~~~
先日、偶然にも酒井氏のガレキソフビのモスゴジを手に入れたので、それで満足・・・したつもりです。
でも・・・レアカラーとかに弱いから、デスゴジなんぞを見かけたら自爆と誤爆の連発だろうねえ~(笑)
by 珠恵 (2008-02-27 21:40) 

mitsu_z

>takagakiさん、ロクさん、エイジさん
nice!ありがとうございます!何個集めても昭和のゴジラはいいものですねぇ〜

>チャメゴンさん
売れ残るリスクと陳列スペースを考えると、やっぱり入荷を渋りますかねぇ。アルモンがまだ余っていたコンビニでは、予想通り入荷されませんでした・・・

それにしてもデスゴジが一番人気ですかぁ。私はガシャポンのゴジラ第4弾で我慢します。モノクロのレアってのも、あまり嬉しくないですねぇ。ゲットしたのがノーマル版で良かったかな。次回はおまけにも期待ですね♪

>こーら♪さん
なんだか不具合の報告もあるようですが、so-netブログは無事に再開できたみたいです。まだ新機能がなんだかよくわかっていませんが、少しずついじっていこうかと思っています。

やはり造形師の名前が冠になるのはダテじゃないですね。毎日愛でても飽きません。海洋堂のショールームで、トランペット少年のごとく眺めていた、あのゴジラが手に入るんですから夢のようですよ。第2弾、漢字1文字で攻めるなら、「吠」ですかね。ダイナミックな造形に期待です♪

>珠恵さん
私の近所ではほんとうに見かけません。あっという間に売り切れたのか、やはり入荷を渋っているのか・・・
ガレキも欲しいところですが、塗装の手間を考えると、お手頃な食玩の登場は本当に嬉しいです。昭和のゴジラしか興味ないはずなんですが、デスゴジ、そんなに人気あるのなら、ちょっと欲しくなってきたなぁ。
by mitsu_z (2008-02-28 00:10) 

tk

値段高いし、小さいらしいしどーしようかなと思って
いたのですが、店頭で箱のカッコ良さにシビれ、
開けてみて予想以上の出来の良さにすっかり魅了されて
しまいました。
こんな商品が歩いて数分で手に入ってしまうとは何だか
凄いことです。

モスゴジは劇中イメージ通りの彩色がとても良いですね。
ただ欲をいえば白い眉も塗って欲しかった!
(パッケージでは塗られてるっぽいのに!)

後の弾では出現時の背中に土をかぶったバージョンなど出るのでしょうか。
今後の展開が楽しみです。
by tk (2008-02-28 00:12) 

Morimo

クオリティ高いですね~
ゴジラ属性は無いのですが、このクオリティはすごいですね。

しかしSo-Net Blogのバージョンアップは厳しかったですね。。。
by Morimo (2008-02-28 00:38) 

mitsu_z

>tkさん
私も箱がカッチョよくて捨てていません。本当はかさばるから処分したいところなんですけどね。個体差があるのかと思っていましたが、確かに私のも眉の彩色が控えめですね。
そういえば出現時はポリストーン製のゴジラ名鑑で出ていました。次はどんなコンセプトなのか、楽しみですね♪

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ゴジラも集めだすときりがないのでほどほどにしたいんですが、このクオリティを見ちゃうとつい手を出してしまいます。

So-netブログのバージョンアップ、ちゃんと再開されるか、無事に移行されるか、結構ドキドキでした。機能拡充は嬉しいんですが、はやく安定して欲しいですね。
by mitsu_z (2008-02-28 23:32) 

mitsu_z

>ninoQさん
nice!ありがとうございます!この造形で可動なんかしたらもっと楽しいですね。無理かなぁ。
by mitsu_z (2008-03-03 00:29) 

恐竜おとこ

モスゴジなかなかカッコイイですね。リアルですが、白い眉も欲しいかも。
by 恐竜おとこ (2008-04-20 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。