SSブログ

THEカーコレクション80 Vol.4 [車]

トミーテック、THEカーコレクション80 Vol.4のダイハツC08型オート三輪(青)です。鉄道模型の流儀で展開されるTHEカーコレクション80の第4弾が昨年発売されたのですが、近所のホビーショップやコンビニではあっという間に売り切れてしまいました。それというのも商用車からのラインナップ、働く車は人気があるってことでしょうか。掘り出し物を探しにトイザらスへ行き、売れ残りがあったので買ってみたら、見事欲しかったオート3輪をゲットすることができました♪

1/150のカーコレと比べれば、約倍のスケール(1/80)なので当然出来もいいですね。ドアのノブやヒンジ部もきっちり銀色に彩色されていてさすがです。後ろにはしっかりと赤いダイハツマークまであってびっくりです。オート三輪といえばミゼットが有名ですが、このCO型も子供の頃に見た記憶がかすかにあります。オヤジに言わせると、よくカーブで転倒していたそうです。私は知りませんが、三輪車運転免許なんてもの昔はあったそうですね。

特に集めるつもりの無かった1/80のミニカーも、何台か集まると同じスケールでいろいろ欲しくなってきます。指名買い出来るTHEカーコレクション80HGなんてシリーズもあって、気をつけないと衝動買いしそう・・・

http://www.tomytec.co.jp/hobby/carcollection/carcolle80.html


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

team-takaiwa

ぎゃああ!勝ったと思ったら負けた!(^◇^)
これ(三輪)が欲しくて、ザらスには4が数週間あったので、
2個買い、翌日再チャレンジしようと行ったら…
全て売り切れ…再入荷の見込み無し…(そういう場合、翌週あるんだけど…^^;)
すっかり諦めたら…ここで見た(*^。^*)
いいなあ~
by team-takaiwa (2008-02-16 08:27) 

精密感ありますねー。
1/80というと普通のミニカーの倍くらいの大きさですか?
by (2008-02-16 10:36) 

こーら♪

昭和ブームの今だからこそ、出してくれたアイテム!
私も、入手にはかなり苦戦しています。
出来栄えの方もイイ感じですね。
タイムスリップ・グリコ以来の興奮です。
by こーら♪ (2008-02-16 15:45) 

Morimo

ノスタルジーがいい感じですね。
のどかな風景のジオラマに似合いそう。
by Morimo (2008-02-16 22:52) 

珠恵

http://blogs.yahoo.co.jp/btykj542/folder/1436337.html?m=lc&p=1
オイラも古き良き時代を懐かしんだページを持ってます。
最近放置気味で・・・
久しぶりに自分のページ見たよ。
レトロカーと同じ並びにサンダーバードまで入れたのなんて忘れてた・・・
先日のマッキ33もありますよ。

オート三輪なんて普通に走ってたんだけど~
何時の間にか無くなってしまいましたね。
by 珠恵 (2008-02-16 22:55) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ウェザリングを施せばもっと格好良くなりそうですが、もったいなくて出来ません・・・

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!私も1〜2個つまもうと思っていたのにあっという間に売り切れてしまって買う事が出来ずちょっと後悔していたんですよ。オート三輪は嬉しいんですが、あと無地のブルーバードが2個ダブってしまってがっくりです。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!ミニカーの王道トミカは1/60程度、コンビニで手に入るものは1/64や1/72が主流だとすると、これはちょっと小さめな部類ですね。本当はサイドミラーも付けて欲しいところです。

>こーら♪さん
本体がABS製ってことで、精密な造形が嬉しいです。タイムスリップ・グリコも良かったですね〜。また海洋堂が企画してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2008-02-16 23:04) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!のどかな風景もいいし、高度経済成長期の雑踏とした街並みにも似合いそうですね。

>珠恵さん
昭和の車にもロマンがありますね。私もサンダーバードの食玩も一通り集めました。赤いマッキ33もいい感じですね〜。
オート三輪はちょっと運転してみたいですね。
by mitsu_z (2008-02-16 23:24) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!このオート三輪は3色あるうちの青なんですが、のこり2色も欲しくなりました。でも入手は困難だろうなぁ。
by mitsu_z (2008-02-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。