SSブログ

大作曲家名鑑 [立体カプセル百科事典]

YUJINのガチャ、「立体カプセル百科事典 大作曲家名鑑」のルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(石膏仕上げ)です。立体カプセル百科事典シリーズから、なんと超メジャーな作曲家の胸像フィギュアが登場しました。

石膏仕上げとなっていますがポリストーン製です。乱暴に扱うと破損しちゃうので注意が必要ですね。それにしてもYUJINのフットワークの軽さにはいつも驚かされます。剥製の次は胸像ですよ。まったくあっぱれですね。1回300円はちょっと辛いので、とりあえず1回やってみたらベートーベンでした。学校の音楽教室などで見ていて誰でも知ってるベートーベンが出てくれてラッキーでした。改めて見てみると、なかなか凛々しいじゃないですか。ミニブックも個別に用意されていて、その作曲家について解説されているのが嬉しいです。立体カプセル百科事典シリーズは、見て、触って、読んで、感性をくすぐるいいシリーズになりそうですね。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

YUJINのガチャはすごいですね、1回300円で高いですけどこのできを考えると300円で儲けが出るのか?とかってな心配をしてしまいます・・・
by (2008-02-08 00:23) 

凄い造形ですね。いちさんもおっしゃってますが、300円で利益どれくらい出るのかというほどの出来映えにびっくりしています。
by (2008-02-08 05:53) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!採算がとれているのかどうか、確かに気になりますね。しかしこのシリーズは単色でこその胸像のため、コストを抑えやすいでしょうね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!ポリストーン製ってことで、なかなかシャープな出来です。台座部分も凝っていて、とても気に入りました。採算無いと今後もう出なくなっちゃうかもしれませんが、このシリーズを今後も集めると、そのうち家にミニ博物館が出来ちゃいそうですね。

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!本当のブロンズのような彩色のシークレット(ベートーベン)もあるようで、そっちも欲しいですねぇ。
by mitsu_z (2008-02-09 00:05) 

Morimo

おお、このようなジャンルのガチャもあるんですね。
学校の教材になりそうな感じです。
by Morimo (2008-02-11 00:36) 

yukina

ユキナ】´ω`) はじめまして、Wildcat殿のトラックバックからきました。
今のガチャポンてこんな凄い企画品があるですか!驚きです!!
300円、出して見てもいいかも…と思いました。
札幌にもあるかなぁ。
by yukina (2008-02-11 13:53) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!実は私は買わなかったんですがこれの前に「石膏デッサン入門」なんてガチャガチャもあったんですよ。その頃は200円だったんですけどね。

http://www.toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/sekkou/home.html

>yukinaさん
はじめまして! & nice!ありがとうございます!YUJINのガチャは企画勝負ですね。でも作りもしっかりしていますよ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これはヨドバシカメラに置いてあったのをやったんですが、なかなか行く機会が無いんですよね。近所で取り扱っていないので、今度ヨドバシにいくときにまだ残っているといいなぁ、
by mitsu_z (2008-02-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。