SSブログ

コスモフリートコレクション宇宙戦艦ヤマト 総集編 [宇宙戦艦ヤマト]

メガハウス、「コスモフリートコレクション宇宙戦艦ヤマト 総集編」の戦闘空母です。コスモフリートコレクション宇宙戦艦ヤマト第1弾第2弾からの復刻版が登場しました。

とりあえず第2弾でゲット出来なかったアンドロメダ狙いで1個買ったら戦闘空母でした・・・っていかにもブラインドみたいな書き方ですが、今回のは箱に何が入っているか書いてあるんですね!実は家に帰って箱を開けるまで気づきませんでした・・・orz

ということで狙い通りアンドロメダを買えばよかったんですが、買ったのが運良く第1弾で未入手だった戦闘空母で助かりました。差し替え式で変えることができる甲板(離発着用/ミサイル発射台)や、小さいですがドリルミサイルの付属が嬉しいですね。これまで通りのクオリティでオープンタイプなので、コレクションの補完にうってつけです。メガハウスの粋な計らいなんですが、もっと落ち着いて箱を見て買えばよかったと後悔しきりです・・・


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

「宇宙戦艦ヤマト」って家族全員で観ていた記憶があります。
子供だった私はやっぱり戦闘シーンを観てフガフガとエキサイトしてたかと。
往路では散々手こずった割には帰路はスイスイ帰れたことが、
子供心にも「?」でしたけど(笑
ま、追っ手がいなくなったという解釈で○、ですネ。
by (2008-02-07 06:35) 

こーら♪

ヤマト、いいですよねぇ~!
私の“収集エリア”に入っているキャラなのですが、
ひとつ手を出すと危険なので、なんとかHGIFの
人物キャラだけに留めています・・・・・(汗)

コスモフリートでは、アンドロメダ、主力戦艦、デスラー艦
あたりは・・・かなりヤバイです・・・(汗々)
「さらば・・・」では、不覚にも涙してしまったもので・・・。
残念ながら、竜頭蛇尾となってしまったヤマトですが、
「何もかも・・・懐かしい・・・」です。(By 沖田艦長)
by こーら♪ (2008-02-07 18:40) 

tk

コレは種類が選べるという事でかなり前から楽しみに
してました。
しかし行き着けのホビーショップに行ってみると
1BOX分がビニールに包まれたセット売りしかなく、
そんなーって感じです。 せっかくのオープン仕様が・・・。

とは言え、このシリーズは重さで種類判別ってかなり難しいので
今回は不足分を何としてもゲットしたいところ!
(ヤマトより超巨大戦艦の方が軽かった気が・・・・そんなの
開けてみるまで分かりませんよw)

ガンダムの第二弾も控えている様でそちらも楽しみです。
by tk (2008-02-07 21:22) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私は子供の頃、ヤマトとハイジをチャンネル切り替えながら観ていました。ビデオの登場はまさに夢のようでしたね。私もヤマトからSF魂を植え付けられました。
そういえば帰路の記憶がまったくありませんでした。まぁ、初めて通る道は長く感じる、ということで。

>こーら♪さん
私もヤマトに関しては強烈なコレクターではありませんが、このシリーズは出来もよく、昔のプラモデルを思い出しながらついつい買っちゃいますね。私の場合、HGIFに手を出していなかったのが悔やまれます。
かなり話を忘れているので、この機会にまた映画版を観ようかな。

>tkさん
セット売りのみとは・・・シオシオな商売していますねぇ。近所のコンビニで扱ってくれていないので、私も再度ホビーショップへ行ってリベンジの予定です。それまでに売り切れていないといいなぁ。
最近はあまり見かけませんが、以前は重さを調節するバラスト入りの食玩なんかもありましたよね。メーカーも必死ですが、目方でドンはコレクターの必須スキルです。(笑)

そういえばガンダムの第2弾も出るんですね。たしかザンジバルがラインナップされていたような気が。これも楽しみですね〜
by mitsu_z (2008-02-08 00:08) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ヤマト関係の食玩は最近定期的に発売されていて、それぞれつまみ食いしていたんですが、いつの間にかコレクションが充実してきちゃいました。こうなると「コンプしたい」という悪い虫が騒ぎだすんですよね・・・
by mitsu_z (2008-02-08 23:54) 

Morimo

私もアンドロメダにはしびれたくちです。あんなに強かったのにやられた時には悲しかったなぁ。
by Morimo (2008-02-09 01:10) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!拡散波動砲は燃えますね〜。
by mitsu_z (2008-02-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。