SSブログ

THE カーコレクション Vol.5 [車]

トミーテック、「THE カーコレクション Vol.5」のトヨタ ハイエース、救急車とコミュータ(マイクロバス)です。1年ぶりにTHE カーコレクションの第5弾が発売されました。

THE カーコレクションは1/150サイズのミニカーで、鉄道模型のNゲージのストラクチャーとして最適です。とにかく小さいんですが精巧な作りはこれまで通り健在ですね。今回は商用車編ってことで、いつもなら1箱の中に3台入っているところ、2台となっています。まぁ、同じトミーテックのトラックコレクションよりちょい小さめで、乗用車よりちょい大きめな車がメインなので、2台で充分ですかね。で、このハイエースは初代でしょうか。今ではすっかり見なくなったタイプの救急車ですね。「街並みコレクション」などとあわせて、昭和の街並みを再現するのにぴったりな車がゲットできてラッキーでした。3個買ってハイエース、キャンター、デュトロとダブリ無しな好成績ですが、一番欲しかった「いすゞエルフ」のバキュームカー、清掃車がゲットできなかったのがちょっと残念です。ネットショップでも軒並み売り切れているので、ヤフオクでゲットを狙おうかなぁ。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/carcollection/index.html


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

これまたガンダムとほぼ同サイズ!
サイトもみてびっくり、バキュームカーがラインナップされていますね!
by (2008-01-27 22:50) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!ちょっと改造すればガンプラのジオラマにも活用できそうですね。私もバキュームカーが欲しかったんですがゲットできませんでした。もうちょっとチャレンジしてみようかな。
by mitsu_z (2008-01-27 23:22) 

Morimo

確かに精巧にできていますね。まさにNゲージ向き!
by Morimo (2008-01-29 23:02) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!昭和の車を中心に出してくれるこのシリーズはユーザのニーズをよくわかっています。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!Nゲージ関係のものって精度は高いけど軒並み高額なのでなかなか手が出ないんですよね。でもこのシリーズは安価にいいものを出してくれるのが嬉しいです。
by mitsu_z (2008-01-30 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。