SSブログ

HGドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜 [ドラゴンボール]

バンダイのガシャポン、「HGドラゴンボールZ16〜遥かなる天下一武道会編〜」のマジュニア(ピッコロ)です。今回はすべて新規造形で正式な第16弾のようですね。

今回はノーマル悟空とセルジュニア狙いで回したんですが、運良くハーフアソートのマジュニア腕伸びVerがゲットできました。このマジュニアは天下一武道会で悟空戦だったかクリリン戦だったかで本気を出さざるを得なくなってしまった(って腕を伸ばすなんて反則ですけどね)印象的なシーンを再現していますね。ピッコロ大魔王が悟空に破れ、苦し紛れに産み落としたタマゴから小さなピッコロが生まれたところでオチかと思っていたんですが、まさか成長して再登場し、ドラゴンボールの主要メンバーにまでなっちゃうとは思いも寄りませんでした。

とにかく腕が長いんですが、カプセルに封入するためか、なんと4分割されており、腕を支える台座まで付属します。見方によってはあまり分割線も目立たず、なかなかいい出来ですね。でも、ノーマル腕Verとコンパチ仕様にしてくれれば嬉しいところ、ハーフアソートという悪しき慣例は今回も健在で、本当に何とかなりませんかねぇ。次回も悟飯の髪の色違いでハーフだなんて・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

こんだけ手がのびるとアッガイみたいですね!
by (2008-01-29 00:36) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!アッガイとは気がつきませんでした(笑)
ピッコロにアッガイほどの萌え要素があれば、ドラゴンボールの話も変わっていたでしょうね。
by mitsu_z (2008-01-29 00:53) 

Morimo

バランスが悪そうです。普通にたちますか?
でもこのポーズは、忠実でいいかも。
by Morimo (2008-01-29 23:05) 

良い手の伸び具合ですねー。
写真の構図もすばらしい!
by (2008-01-30 00:32) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!これは台座が無いと自立はちょっと辛いですね。画像はなんとかバランスとって自立させてみました。漫画の1コマをいろんな角度から見ることが出来るのがこの手のフィギュアの良さですね〜。

>ERKさん
nice! & お褒めの言葉ありがとうございます!腕が長過ぎて枠に収まりきらず苦労しました。目で見るのとファインダー越しではぜんぜん違うんですよね。
by mitsu_z (2008-01-30 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。