SSブログ

ガッちゃんコレクションフィギュア [Dr.スランプ]

CM’s、「ガッちゃんコレクションフィギュア」のペンギンガッちゃんです。主役のアラレちゃんではなくガッちゃんだけのラインナップとは、CM’sもやってくれましたね。これはコンプ必至と思っていましたが、1個683円はちょっと高くて、とりあえず1個買ってみました。

ガッちゃんはいわずと知れたDr.スランプに登場するキャラで、原始時代から持ち帰ったタマゴから孵化した天使(?)です。物語の後半では2人に増えてびっくりしました。このペンギンのコスプレ姿も何度か登場していますね。程よい大きさでなかなかかわいくできています。欠けた歯もキュートですね。ねずみのコスプレ姿(うんち付き!!)も欲しかったけど、まぁ満足です。でも、サイズをもう少し小さくしてでもコレクションしやすい価格に抑えてくれると、もっと良かったなぁ・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

hide

これまた、ものすごくいいです。
何処に売っているんですか?
by hide (2008-01-27 16:46) 

懐かしい!
もちろん最初のアニメ化の時代です(^▽^;)
どうしてガッちゃんが2人になったのでしょう?
そのことは知らないんです~
by (2008-01-27 17:46) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!これは近所のホビーショップで買いました。コンビニではCM’sのBOXフィギュアはあまり見かけませんね。トイザらスあたりなら扱ってそうです。

>ポンさん
nice!ありがとうございます!私も初代のアニメは観ていました〜。私も経緯はよく憶えていないんですが、Wikipediaで調べてみると「〜定期的に分裂していく(口から糸を吹き出して繭を作り、その中で分裂して2人になる)」と書いてありました。そのうちガッちゃんだらけになるってことですね・・・
by mitsu_z (2008-01-27 23:18) 

Morimo

確かに懐かしい~
ジャンプ黄金期 初期(私にとっての)ですね。
by Morimo (2008-01-29 23:01) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私もDr.スランプ連載時は欠かさずジャンプ読んでいましたね。

>ERKさん
nice!ありがとうございます!ウチの子供にもこの手の着ぐるみを着せてみたいなぁ。
by mitsu_z (2008-01-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。