SSブログ

ハンティング・トロフィー [立体カプセル百科事典]

Yujinのガチャ、「ハンティング・トロフィー」のシークレット、エゾシカ(Shika Deer)です。動物が対象だった「原色〜図鑑」シリーズではなく、芸術や文化など幅広いジャンルが対象となった「立体カプセル百科事典」シリーズだそうです。なかなか面白い試みですね。

このエゾシカは北海道に生息するシカの一種で、近年爆発的に個体数が増加し、社会問題にまでなっているそうです。エゾシカの数を抑制するため、絶滅してしまったオオカミの再導入まで検討されているっていうんだから驚きですね。フィギュアもこれまたリアルな作りで驚きです。1回300円ってのがちょっとツライんですが、この出来なら満足です。ノーマルのエゾシカは茶色で、シークレット版が白です。後ろにマグネットが仕込まれていて、壁や冷蔵庫に貼り付けることができるのも面白いですね。剥製のフィギュアってどうかなぁとも思いますが、ラインナップにバイソンやヘラジカがあるので、東京ディズニーランドのカントリー・ベアー・シアターの壁が再現できそうですね。


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 16

Yujinの商品は本当に細かいところまで作りこまれていてリアルですよね!バンダイにも見習ってほしいですね!特にガンダム系!
by (2008-01-18 00:59) 

hide

これは、人生を削る価値があるかも、、、?
今度はいちさんが先。、また二番手か、
うーん、「坊やだからさ」か?
by hide (2008-01-18 07:54) 

こーら♪

これはノーチェックでしたねぇ!!
ユージンやるじゃないですかぁ!!
いつも感心することは、mitsu_zさんの
情報収集力と行動力です!
いくつか集めて、是非とも冷蔵庫にくっ付けたい
アイテムですね。
by こーら♪ (2008-01-18 20:09) 

ぽっくる

これはすごいですね、角に刀を置きたい(笑
絵画のシリーズは一瞬おっ!?とは思い試し買いしてみましたが
ガチャのスケールではクオリティに限界があるのでイマイチでしたが
これは着ましたね、でも300円ガチャは探すのが大変そうです・・
by ぽっくる (2008-01-18 20:19) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!最近バンダイはガシャポンの手抜きが目立ってきてげんなりですね。Yujinも鬼アソートをやめてくれると嬉しいですけどね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!無冠の帝王カーロス・リベラの心境でしょうか。「軟弱者ぉ!」

>こーら♪さん
お褒めいただきありがとうございます♪Yujinは変化球投げすぎですが、たまに私のフルスイングにジャストミートします。どんな人が企画考えているんだろう?

>ぽっくるさん
このガチャって確かに置いている店少ないんですよね。探して探して近所のホームセンターでやっと見つけました。ドールシープの骨版もあるみたいなので、そっちも欲しいですね。
by mitsu_z (2008-01-18 22:53) 

Morimo

このクオリティはすごいですね。300円ならやすいかも。
一番争いが激化してすねw
by Morimo (2008-01-19 01:24) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!欲しいものが手に入るんならいいんですが、ガチャガチャは運が悪いとものすごいダブリになっちゃうのが(いや、その前にやめればいいんですけどね・・・)チト辛いところです。

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!剥製フィギュアって初ですかね。
by mitsu_z (2008-01-19 22:03) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!フィギュアなのにつぶらな瞳で見つめられるとちょっと複雑ですね・・・
by mitsu_z (2008-01-20 21:42) 

マッソー

初めまして。
私も先日からこのガチャにハマり、シークレットがなんなのか確認したくて検索したところ、ここに辿り着きました。

白いエゾシカでしたか…。

白骨ドールシープは手に入れましたが、その白い鹿とイボイノシシはイマイチ興味が…。クオリティは高いんですけどね。
by マッソー (2009-01-01 21:54) 

mitsu_z

>マッソーさん
はじめまして!エゾシカ(白)は彩色変更のシークレットなので、白骨ドールシープと違って安易というかインパクト薄いですよね。
果たして第2弾はあるんでしょうか。
by mitsu_z (2009-01-02 01:27) 

ぱぴぷ

はじめまして!
ユージンのハンティングトロフィーにはまっています。
自分が最後までやったのにもかかわらず、
お目当てのエゾシカと白鹿が出ずに終わってしまいました。
後日行ったら違うガチャに・・・
もしよろしければどちらでガチャされたのか教えていただけませんか?
東京や大阪・京都だとありがたいのですが。
いきなりの申し出ですみません。

by ぱぴぷ (2009-09-27 17:42) 

mitsu_z

>ぱぴぷさん
はじめまして!実はこれ、昨年の1月に入手したもので、私の周りではもうベンダーマシンに入っているところを見かけません。
お役に立てずにすみません・・・
by mitsu_z (2009-09-27 23:54) 

ぱぴぷ

返信ありがとうございました!
そうですかぁ。。やっぱりなかなかないみたいですねぇ。
ご親切にどうもありがとうございました!
by ぱぴぷ (2009-09-28 08:23) 

mitsu_z

>ぱぴぷさん
近々第2弾がリリースされる予定なので、もしかしたら再販もあるかもしれませんよ。私はヘラジカがゲットできていないので、再販に期待しています。
by mitsu_z (2009-09-28 23:32) 

ぱぴぷ

こんにちは!先日はお世話になりました。
その後、秋葉原までガチャしにいこうとしてたら
地元のガチャになんと、ハンティングトロフィーありまして!
すかさずやりました^^
とりいそぎ、ご報告しようと思いまして・・
ところが、エゾシカが出たんですが、
右の角の形がどうも変なのでユージンに問い合わせてみようと
思います。
by ぱぴぷ (2009-10-05 20:31) 

mitsu_z

>ぱぴぷさん
地元にあってなによりでしたね!
結構前にリリースされたものでも、在庫があるところにはあるんですね。しかし、目当てのエゾシカのハズレを引いてしまうとはツイていませんね・・・
by mitsu_z (2009-10-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。