SSブログ

自衛隊制式装備コレクション [車]

ザッカ ピー・エイ・ピー、自衛隊制式装備コレクションの88式地対艦誘導弾(野戦特科装備)SSMです。ザッカ ピー・エイ・ピーから1/144の自衛隊の主力装備が発売されました。とりあえず重いのを選んだらこれでした。

土管を積んでいるトラックにも見えますが、積んでいるのは車載式の地対艦ミサイルです。発射所元を隠匿しつつ地上から敵艦艇を攻撃することで戦闘に直接巻き込まれる事が少ないため、装甲のない74式特大型トラックに搭載されているそうです。映画「ゴジラ×メカゴジラ」にも登場しているそうですが、平成ゴジラは観た事が無いのでよくわかりません。迷彩カラー版もあるようですが、残念ながらノーマル版でした。造形はなかなかいいんですが、ちょっと塗装がイマイチかな。台座ももう少し大きいと良かったのに。ま、それでもこれまでコナミの陸上自衛隊大全やワールドタンクミュージアムで出ていない装備だし、1/144スケールってのが嬉しいですね。スケールが合えば、自衛隊の車輛と怪獣フィギュアを並べて飾りたいなぁ。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Morimo

これまた渋いTOYですね。
さっそくHPを見たところ、他にも渋いのがありました。
by Morimo (2008-01-19 11:36) 

1/144ならガンプラとも同スケールですね!ザクとかとならべると結構似合いそう!
by (2008-01-19 13:56) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!自衛隊の戦車は色々出ているので、その隙間を狙ったラインナップが嬉しいですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!色を合わせてジオラマにしたり、夢が広がりますね。

>hiro78さん、takagakiさん
nice!ありがとうございます!
by mitsu_z (2008-01-19 22:10) 

通りすがりの者

これはザッカPAP製ですか。海洋堂やKONAMi製に比べたら出来はも一つだって聞きましたが… 1/144としては上々な出来ですか。

KONAMIの陸自装備大全は再販しないんでしょうかね?
by 通りすがりの者 (2012-06-18 23:02) 

mitsu_z

>通りすがりの者さん
最近この手のものが久しく出ていなくて寂しい限りですね。今見るとこれはそれなりな出来ですが、他に選択肢が無いので、リリースされただけでも良しとしたいですね(笑)
by mitsu_z (2012-06-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。