SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ 鉄人28号 [鉄人28号]

海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ、鉄人28号です。過去にタイムスリップグリコでも海洋堂が鉄人28号を製作していましたが、リボルテックでも登場です。

この鉄人28号は2004年に放送されたアニメのデザインが元になっています。可動部の考え方は基本的にタイムスリップグリコの可動版鉄人28号と同じですが、それがリボルバージョイントに変わって、よりポージングしやすくなりましたね。パーツ接合部、可動箇所のほとんどすべて(背中のロケットにまで!)リボルバージョイントが利用されていて、これぞリボルテックという出来です。指が可動する開き手もうれしいですね。お腹が重くて重心が高いので自立させるのが一苦労ですが、足首の軸回転のおかげで無理な踏ん張り姿勢でも足の接地面積が広くとれて立たせることが出来ます。しかも両足はきれいに揃えて伸ばすことも出来るので、鉄人の飛行ポーズにも出来て、とにかく考え抜かれた構造にもうメロメロですよ。鉄人だけでは寂しいので、早くブラックオックス出ないかなぁ。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

hide

Morimoさん一番乗りはあたしです。
mitsu_zさんへゴメンなさい、最近一番乗りが、流行ってまして、、、
これは、うちのS係長好みだなー
仕事ミスしたときに、持っていったらいいかも?
by hide (2008-01-13 22:40) 

mitsu_z

>hideさん
nice! & 一番乗りありがとうございます(笑)
巨大ロボの始祖、鉄人は外せませんね〜。もちろん初代をリアルタイムで観ていたわけではないんですが、ロボット然とした体型がたまりませんね。ぜひ保険として職場の引き出しに忍ばせましょう。
by mitsu_z (2008-01-13 22:57) 

hide

「保険として職場の引き出しに忍ばせましょう。」
ププッ、これで、仕事に大穴空けても大丈夫!ってか?
by hide (2008-01-13 23:19) 

Morimo

うう、hideさんにまけました。親父にも負けたことがないのに~。

これいいですね。私も非リアルタイム組ですが、いい感じです。
リボルテックの進化止まりませんね。
by Morimo (2008-01-13 23:53) 

コメントと「nice!」、ありがとうございます。

リボルテックはまだひとつももってないんですよね・・・ OTL

はやく彈劾凰を買わねばっ。
by (2008-01-14 01:02) 

ぽっくる

いまさらタイムスリップグリコかい!と思ったら(笑
リボルテックなんですね、指がいい!
by ぽっくる (2008-01-14 16:44) 

eiaki

今回は連休のため、早めに発売だったんですね。
さっそく今日、鉄人買いにトイザらスへ行きました。
人気なのか入荷量が少なかったのか、売り場には2個しか残ってませんでしたよ。
私のリアルタイム鉄人28号は、リメイク第1号の1980年に放送された、スタイルも細みな妙にカッコいい鉄人ですかね。
とりあえず、ブラックオックスが出るまではフロイラインの綾波でも抱っこさせておこうかな(笑)
by eiaki (2008-01-14 16:59) 

このポージングもいいですね♪
いろいろ動かして楽しめそうです(^^)
by (2008-01-14 20:39) 

mitsu_z

>hideさん
職場で鉄人の活躍の無いことをお祈りしますw

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!昔ながらなのにイマドキの風味があっていいデザインですよね。

>どらっぺさん
nice!ありがとうございます!私は持っていませんがダンガイオーもぐりぐり動いて楽しそうですね。

>ぽっくるさん
そうなんです。タイムスリップグリコ版鉄人をふたまわりくらい大きくした感じですね。指の可動は手を差し替える手間が省けて助かります。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!鉄人の売れ行きも良さそうですね。綾波をだっこ、というか、鉄人に放り投げられる姿を想像しちゃいました(笑)
で、私も世代的にはスマートな鉄人ですね。バンダイから出ていたプラモデルも買いました〜

>ポンさん
nice!ありがとうございます!リボルテックは納得いくまでついついいぢりたおしちゃいますね。
by mitsu_z (2008-01-14 22:20) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!1日1回は鉄人のポーズを変えて遊んでいます♪
by mitsu_z (2008-01-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。