SSブログ

ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史4 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史4の「散歩する惑星」、ウルトラセブン対リッガーです。これまで商品化の機会に恵まれなかったリッガーがついに念願の立体化ですよ!BOXの左側1列5個買ったらノーマルコンプしました。右列にシークレットが入っているのかな?

ということで、名鑑シリーズでは既に「散歩する惑星」は商品化されていましたが、なぜかリッガーではなくアギラでした。アギラを出すとすればこのサブタイトルなんでしょうが、そこでこぼれ落ちてしまったリッガーが不憫でなりませんでした。リッガーは元々恐竜戦車を改造して作られた着ぐるみなためマイナーではありますが、セブンの中では数少ない四つ足怪獣なためぜひとも商品化してほしい怪獣でした。まだガシャポンでも出ていないリッガーがウルトラ怪獣戯画で出てくれて非常に嬉しいですね。値段はちょっと高いんですが、ウルトラ怪獣名鑑より大きいし、しかもセブンが折檻している構図がたまらなくイイですね。

今回の弾では他に帰マンやタロウの有名なシーンがラインナップされており、タロウの場合、客演のウルトラマン達は頭巾みたいな頭だし、しかも本編と同じようにゾフィーと帰マンはマスクの彩色が足らないところまで再現されているあたりは見事としか言いようがありませんが、個人的にはリッガーが一番ですね。バンダイもよくやってくれました。

なんでもシークレットの一つはセブン対リッガーではなくアギラ対リッガーのようですね。残念ながら入手できませんでしたが、そっちもちょっと興味あるなぁ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

hiro78

リッガーですか、これは私も買い!ですね。
このポーズは最高でしょう!!
by hiro78 (2007-12-26 16:38) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!劇中を見事に再現していて、本当にイイですね。ドライアイスで足下を覆ってみたいなぁ。

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!リッガーだけでなくセブンの出来もすこぶる良くて大満足です。
by mitsu_z (2007-12-26 22:21) 

こーら♪

アギラVS リッガーは、大好きな格闘シーンでしたねぇ。
ミクラスVS エレキングほど、インパクトはありませんが、
敏捷なアギラが、非力ながらも果敢にリッガーに挑む姿に、
当時は感動しました。
是非、シクレも見てみたいですね~。
by こーら♪ (2007-12-27 23:48) 

mitsu_z

>こーら♪さん
アギラ対リッガーはネットショップでも高騰していて混入率低そうなので入手は厳しそうです。試しに別の店でまた買ってみましたがゲットできませんでした・・・
by mitsu_z (2007-12-28 21:50) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!
マン、セブン、帰マンのアイテムにはめっぽう弱いんです。しまうところが無いほど集めているっていうのに・・・
by mitsu_z (2007-12-29 23:22) 

チャメゴン

明けましておめでとうございます♪

戯画4の配置解りましたから、お知らせします♪とりあえず参考になれば?

     [後ろ]
リッガー     4兄弟
ブラックキング  アギラ
ナックル星人  ナックル(カラー?)
テンペラー    磔ジャック
4兄弟      磔ジャック
     [前]

どうやら、これ以外にアギラの入っていないアソートがあるようですよ!
アギラの変わりに何が入っているのかは不明です?

アギラの入っているBOXは少ないそうです!
だから、アギラは高値になっているのですね!

それにしても・・・磔は2個も入っていて、もはやシークレットではないですね・・・
by チャメゴン (2008-01-01 00:29) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
あけましておめでとうございます!

いつも配置情報ありがとうございます!やっぱりアギラ対リッガーの入っていないBOXもあるんですねぇ。どうりで高いわけです。
磔帰マンは・・・ラインナップに出ていないってだけのシークレットですかぁ。ま、初代、セブン、帰マンが3人並ぶってことで(帰マンは逆さだけど)うれしいアイテムではあるんですけどね。
by mitsu_z (2008-01-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。