SSブログ

サッポロビール フィギュア版みちのく物産展 [ドリンクおまけ]

2005年にキャンペーンされた、サッポロビール フィギュア版みちのく物産展の「下北のニホンザル」です。2年前に出ていたものですが、なんと会社の近くのファミマで「ご自由にお持ちください」ってタダで配っていたので、遠慮なく5〜6個もらったうちの一つがこれでした。

さすが海洋堂、というか松村しのぶ氏の造形は素晴らしいですね。不安そうな子ザルと、寒さをじっと耐えている親ザルの表情がたまりませんね。これで1〜2cm程度のフィギュアなんだから驚きです。キャンペーン当時はビール付属ってことで単価が高くなかなか手が出なかったんですが、まさかこんな形で全16種中欲しかったものがゲットできるとは。とにかくラッキーでした。物産展シリーズは沖縄、北海道、みちのく、九州、中国四国が出ていますが、関東、関西、中部がまだですね。来年どこか出るかな?

http://www.kaiyodo.co.jp/products/michinoku.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽっくる

無料って!うらやましい!
350mlの発泡酒なら500ペットのジュースより安くそうでもないんですけど
この頃はまだブラインドだったのでダブりがきつかったですね・・
冬の北海道シリーズあたりからアイテム・オープン形式になったものの
今度は逆に人気の種類が早く無くなり一気に買わざるを得なくなったりと、
本来は毎日1本ずつ買って1個ずつじっくり増やして楽しみみたいですが・・
by ぽっくる (2007-12-18 02:06) 

チャメゴン

タダなのですか羨ましい!

このシリーズには、お婆さんのイタコのフィギュアもありましたね!
当時、海洋堂は凄いの作るな!と、いろんな意味で感心したものです。

このシリーズは、青いなまはげがシークレットだったんですよね♪
欲しかったんだけど、ビールについていたから買えませんでした。
自分下戸なんで・・・
by チャメゴン (2007-12-18 02:49) 

mitsu_z

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!似たようなサル2〜3個並べて群れで飾りたいですね。

>ぽっくるさん
調子に乗って次の日も見に行ったらきれいに無くなっていました。最近のドリンクキャンペーンは中身が見えて効率的に集められますが、シークレットが入らなくなったり、ラインナップに冒険が無かったりで楽しみは減りましたね。まぁ、ブラインドで象牙カラーとか入れられても困るんですけどね。

>チャメゴンさん
タダで配ってくれたコンビニはごひいきにしようかな♪
残念ながらイタコは出ませんでした。AQUATALESシリーズのホヤも欲しかったなぁ。でも青なまはげはゲットできました。シークレットだったんですねぇ。私も晩酌せず外でしか呑まないのでこの手のものは集めにくいんですよね。ファミマ店長さまさまです。
by mitsu_z (2007-12-19 00:13) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!海洋堂製は興味が無くてもつい手に入れたくなっちゃいます。
by mitsu_z (2007-12-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。