SSブログ

アルティメットモンスターズ ゴジラ [ゴジラ]

バンダイ、「アルティメットモンスターズ ゴジラ」のヘドラ2004です。アルティメットモンスターズにゴジラシリーズが登場しました。ラインナップは2004年に公開された「ゴジラ FINAL WARS」、とりあえず現段階のゴジラ最終作からで、本編でも多数の怪獣が登場します。私の場合平成ゴジラには今ひとつ食指が動かないのでとりあえず1個重そうなのを買ってみたらヘドラでした。

ヘドラはヘドロや公害による汚染物質と結合し成長した怪獣で、初登場時の「ゴジラ対へドラ」ではゴジラとの死闘が見物でした。「ゴジラ FINAL WARS」は観ていないのでどんな活躍をしたのかは知りませんが、これはとにかくデカくて重くてすごいですね。しっぽなんか身長より長いです。しっぽがまっすぐ延びているので、飾るには結構な奥行きが必要になっちゃいます。目もクリアパーツが使われており、頭に空洞があるので電球仕込めってことですかね。ベースは成形色ですが、それなりにスミ入れも施されていて、なかなかイイですね。昭和ヘドラのガシャポンはゲットできていないのですが、これで我慢します。このシリーズはもういいかな。

次回があるなら、ぜひ昭和ゴジラを出して欲しいなぁ。ガイガン、キングギドラは必須で。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

NO NAME

こんばんは!

私も、mitsu_z さんと同じ考えでした。
店頭で見かけるものの、金額とラインナップの関係で、
どうも手が伸びません・・・・・?

重そうな個体で、“ヘドラ”でしたかぁ・・・。
では、唯一当たってもイイかなぁ・・・・・と思う“ガイガン”は、
微妙な線ですかねぇ?
でも、2個ほどツマミそうですが・・・・・?!

次回は、絶対に“昭和!”ですよね。
昭和だったら、何が出てもウレシイです!
ラドン! モスラ! アンギラス! ゴロザウルス! etc・・・・・!
キングギドラ!・・・・このサイズでマジほしいです!

PS・HGのヘドラは、ダブリまくりながら、なんとかゲット
   しましたよぉぉ・・・・・トホホですぅ~。
   でも、どうしても、ほしかったんですよ~っ。
by NO NAME (2007-12-19 22:34) 

こーら♪

すみません!
上記コメントは、“こーら♪”でした。
by こーら♪ (2007-12-19 22:37) 

tk

売り切れでしたーっ!
昨日か一昨日入って瞬殺だったみたいです。
まさかそんなに売れるとは・・・・・
僕の住んでる地域にだけファイナルウォーズマニアが!?
by tk (2007-12-19 23:23) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!ヘドラは怪獣の中でもかなり異質な部類に入ると思うんですが、角度を変えてみると表情が変わってなかなかイイです。

>こーら♪さん
ガイガンはサイズ的に中くらいの重さですかね。そこらへんが見極められなかったので、つい重いものに手を出してしまいました。
やっぱり第1弾から昭和で攻めて欲しかったですね。カマキラスとかならダブってもいいし、昭和のメカゴジラとかも欲しいですね。
HGヘドラは・・・やっぱり欲しかったなぁ。コレクターは買って後悔しなきゃだめですねぇ。

>tkさん
なんとあの値段で瞬殺ですか!ゴジラ人気は衰えていないのか、よほどのマニアが近くに住んでいるのか。(って私は人のことを言えた義理じゃありませんけどね・・・)
by mitsu_z (2007-12-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。