SSブログ

スーパー戦隊ロボアーカイブ1 [戦隊]

バンダイ、スーパー戦隊ロボアーカイブ1のデカレンジャーロボです。2006年3月の発売時には他に欲しいものだらけだったので買うことが出来ませんでしたが、近所で投げ売りされていたので買ってみました。

安売りと言えど年末はなにかとお金がかかるので、コンプは狙わずアバレンジャー以降のロボ狙いで2個買ったら、一番目当てのデカレンジャーロボを引くことが出来ました。スーパー戦隊ロボアーカイブは劇中の着ぐるみを再現しているのがマニアには嬉しいですね。ガシャポンでも戦隊ロボは出ていますが、面白みに欠けるポーズ(というより直立不動姿勢・・・)なので、ガシャポンより若干小さいんですが動きのあるポーズがイイですね。クリアパーツもふんだんに使われていて見た目が派手だし、造形もなかなかいいです。彩色が若干はみ出していたり滲んでいる箇所があるんですが、安かったので許します。残念ながら第1弾しか無かったので第2弾が未入手ですが、Amazonでも安売りしているようなので、買っちゃおうかな。でも1BOXはいらないなぁ。

http://www.tamashii.jp/sit/12.html

超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブ2(BOX)

超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブ2(BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

発売当時、何個か買いました!デカレンジャーロボほしかったのにファイブロボ(名前違うかも)の嵐でした!
by (2007-12-17 00:59) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!ミニブックで確認したら、グレートファイブですかね。私もオーレンジャーロボがバージョン違いで2種あるのでこれを引かないようびくびくしながら買いました。

>S・N・Oさん
nice!ありがとうございます!デカレンジャーは子供とともにハマって観ていました。これを子供に見つかると奪われちゃうかな。
by mitsu_z (2007-12-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。