SSブログ

HYPER HOBBY 特別付録 ライダーマスクコレクション [仮面ライダー]

新感覚オモチャ情報誌、HYPER HOBBY 2008年1月号の付録、仮面ライダー ライダーマスクコレクション 仮面ライダー旧1号(TYPE2)です。特別同梱付録としてライダーマスクコレクションの仮面ライダー旧1号バージョン違いが付いてきます。

書店で瞬殺される前に発売日に購入しました。ハイホ等の情報誌は普段立ち読みで済ませてしまいますが、付録が付くなら話は別です。しかも仮面ライダー旧1号のマスクとなればマストバイですね。基本は第3弾の彩色変更で、アンテナやアンテナの角度が異なっています。第3弾より青みがかっていて、こちらの方が好みですね。アンテナはRAH220 仮面ライダー旧1号DXと同じ、先が尖っていないタイプで、アンテナが違うだけでもかなり印象が異なりますね。第3弾がクランクイン前の撮影会、これが放映後の撮影会のスチールが参考になっているんでしょうか。とにかく旧1号は色々なタイプのマスクがあるので、どれも欲しくなっちゃうのが辛いところですね。

で、ハイホ1月号には第4弾の情報も掲載されています。シークレットがおぼろげながら確認できますが、目と鼻の位置に穴があってアンテナの無いシルエットです。これはどう見てもショッカー戦闘員のマスクじゃないでしょうか。ライダーマスクとは呼べませんが、もしそうなら何としても欲しいところです。もし発光台座とかだったらちょっと怖いな・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

泉湧貴

私も買いました。つや消し塗装でいい味出していますね。
前に出てたのはもっていなかったので丁度良かったです。
全く似ていない旧2号のアンテナと交換したら良くなりました。
by 泉湧貴 (2007-12-02 22:59) 

ハイパーホビー自分も立ち読み専門です!今月号もコンビニでチラッと見ただけだったんですが、これが入っているんですね!
by (2007-12-03 00:51) 

eiaki

ハイパーホビー誌は、前は立ち読み専門でしたが、ここ数ヶ月なぜか毎月買ってます。
私の愛読書であると同時に、5歳の長男も熟読しているという状態で、買ってこないと息子に怒られる(笑)
ちなみにこのオマケのライダーマスクはまだ組んでません。
by eiaki (2007-12-03 18:09) 

mitsu_z

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!私の場合は旧2号がゲットできていないので、旧2号も付録にして欲しいなぁ。

>いちさん
nice!ありがとうございます!付録がついているときは手に入らないと非常に悔しいので発売日までいても立ってもいられなくなっちゃいます。無事にゲットできてよかったよかった。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!特集次第でハイパーホビーとかフィギュア王とか買うこともあるんですが、最近は食玩を買いすぎて本代が出ないですね。親子で愛読はうらやましいです。我が家の娘どもは興味が無いようで、この手の本は捨てろとうるさいです・・・
by mitsu_z (2007-12-03 23:46) 

tk

僕のは片方のアンテナがポッキリとイッちゃってました。
無念です・・・・・(泣)
by tk (2007-12-04 01:28) 

mitsu_z

>tkさん
なんとハズレをひいちゃいましたか・・・結構頑丈な梱包なので不良品は少ないのかなと思っていました。雑誌の付録なので本屋で交換してくれますかね。
by mitsu_z (2007-12-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。