SSブログ

リボルテック ダンボー [よつばと!]

海洋堂リボルテックのダンボーです。待ちに待った発売日に即ゲットしました。今回の箱は段ボール紙調で、よつばとシリーズは箱も凝っていていいですね。

漫画「よつばと!」に登場する謎のロボット・ダンボーは、みうらとえなの夏休みの自由研究で製作した、段ボールでできた着ぐるみです。ちゃんと中の人のみうらヘッドが付属するあたりがニクイですね。ダンボーが登場する話はWEBでも公開されています。

http://www.yotuba.com/yotu_sample_28.html
または
http://www.lares.dti.ne.jp/~triaslon/yotuba28_01.html

やはり立体化されたダンボーは格別ですね。顔は単なる丸と三角しかありませんが、絶妙な配置で非常にかわいく見えます。ちゃんとコイン投入口やスイッチも再現され、そのスイッチを入れると目が発光するんだからたまらないですね。リボルテックの中でも重量級だからか、リボルバージョイントがいつもより固い気がします。リボルバージョイントは5個しか使われていないので、リボルテックの売りの一つ、可動性は無いに等しいんですが、そこを無理に動かすのが逆に楽しいですね。よつばと並べるとやや小さい気もしますが、段ボール表現の質感も良く、とにかく満足です。

で、このダンボーはamazonの段ボール仕様もあるようですが、なんと既に品切のようで、今日現在では年内になんとか入荷するような状況のようです。お金が無いので見送っていたんですが、やっぱり欲しいから発注しちゃおうかなぁ。

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

チャメゴン

おぉぉー!ついにダンボーが発売されましたか♪
このシンプルなデザイン最高ですね!
アマゾンボックスバージョンも良いですね♪

でも・・・「よつばと!」を知らない人には「なんじゃこれ?」て感じのキャラでしょうね、たぶん?(笑)
自分へのクリスマスプレゼントとして、「よつば」と「ダンボー」を買うことにします♪

ダンボーは、今後も漫画で登場して欲しいキャラですね。
よつばの天敵の「やんだ」が入った悪のニセダンボーとかでないかな(笑)
by チャメゴン (2007-12-02 16:54) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
ダンボーはシンプル・イズ・ベストですね。ぜひ購入してその勇姿を愛でてください。
それにしても、「やんだ」版ダンボーはイイですね。本当に本編に出てきそう。でもよつばに簡単にノックアウトされそうですね。
by mitsu_z (2007-12-02 22:01) 

team-takaiwa

だ~!(^◇^A)
やっぱUPされてる~(^◇^)
僕も悩んで、さっきアマゾンで…
昨日トイ★らスで買おうとしたけど…やっぱりやめたんですが…
よく見たら、こっちが安いし(^_^)v
アマゾン版もいいけど…漫画には関係ないッスよね?
あったら…(^◇^A)
僕もよつばと知らなかったので、漫画初めて読みました。
お~可愛いストーリーで…
初めから読もうかなあ…
綾瀬風香フィギュアは完璧ヲタと思われるのでPASSッス(^◇^A)
漫画読んで内容分かったら…知ったら…
by team-takaiwa (2007-12-03 08:26) 

mitsu_z

>team-takaiwaさん
nice!ありがとうございます!漫画「よつばと!」はほのぼのするのでおすすめですよ。私も風香はちょっと抵抗あって購入にいたりませんでした。店で見つけたときは数分悩みましたけどね・・・
アマゾン版は限定では無いようなのでそのうち落ち着いたら買おうと思っていたりします。
by mitsu_z (2007-12-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。