SSブログ

1/20 ATM-09-GC ブルーティッシュドッグ [装甲騎兵ボトムズ]

バンダイのプラモデル、1/20 ATM-09-GC ブルーティッシュドッグです。安かったので買ってみました。

バンダイから1/20スコープドッグのキットが発売されたときは非常に欲しかったんですが、単価が高くて手が出ませんでした。まぁスコープドッグが出るってことは、その派生モデルが出るのが確実なので、そっちを待とうかなと思っていた矢先に、このブルーティッシュドッグが安売りしていたので購入、とりあえず素組みしてみました。これが程よい大きさで可動も良く、素組みのままでも十分鑑賞に耐えうる出来なところが嬉しいです。もちろん降着形態も再現できて、さすがバンダイの技術力ですね。しかしセールスポイントの一つになっているボルトオンスナップは一部のパーツの接合のみで利用されていて、なんか中途半端な印象ですね。ボルトをはめるのが楽しくなってきたところで終了となっちゃったのがちょっと残念です。でも概ね満足な出来で、このサイズでATを揃えたくなりました。ストライクドッグとか早く出ないかなぁ。

http://bandai-hobby.net/votoms/lineup/brutishdog.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

tk

このボトムズのプラモは前から気になってました。
かなり良さそうな感じですね。

ガンダム以外のプラモも盛り上がって欲しいのですが、
同時期にMGザク、ゲルググのver2は出るわ、相変わらずガチャは
ダブリまくるわ(泣)で結局この商品にまでは手が出ませんでした。

でも紫色のラウンドムーバータイプが出たら真っ先に買おうとは
思っています。(昔からアレが好きなのです。)
by tk (2007-11-27 23:59) 

mitsu_z

>tkさん
私はMGゲルググのver2にするか、このブルーティッシュドッグにするか激しく迷いました。さんざん売り場で迷ったあげく、結局安かったこっちを買っちゃったんですけどね。ゲルググはHGUC版を買って我慢しようかと思っています。

メルキアカラーのスコープドッグなら成形色変えるだけだからすぐ出そうですね。ラウンドムーバーが付くなら私も欲しいなぁ。
by mitsu_z (2007-11-28 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。