SSブログ

ドラゴンボールキャラプッチ [ドラゴンボール]

バンダイの食玩、ドラゴンボールキャラプッチの孫悟空です。この第1弾は2003年に発売され、その時はカリン様しかゲットしていなかったんですが、中古ホビーショップで運良くこれを見つけ、すかざず買っちゃいました。

もう何シリーズ続いているのかわからないキャラプッチですが、無印の悟空は第1弾が一番いいと常々思っていました。ところが発売当初はそんなにこだわっていなかったんですよね。つまみ食いしてみたらカリン様で、なかなかかわいいものをゲットしたと喜んでいたんですが、次々発売される悟空を見ても、第1弾のかわいさに遠く及ばないものばかりが出続けたので、私の中で第1弾の悟空株が急上昇。はち切れんばかりの思いをやっと遂げることが出来ました。(本当はそんな大げさなものではありませんけどね。)

そんなキャラプッチですが、次回はドラゴンボールZから超べジット、超ゴテンクスのフュージョンキャラクターまで投入されるようです。顔のデカい魔人ブウが欲しいかな。でも製品化するキャラがあまり無いかもしれないけど、また無印に戻って欲しいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

悟空の顔が可愛いですね♪
by (2007-12-01 20:02) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!ドラゴンボールは少年期が好きなんですよ。この頃の悟空はいくつあっても飽きないんですよね。
by mitsu_z (2007-12-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。