SSブログ

サンライズ ロボットセレクション Vol.2 [聖戦士ダンバイン]

バンダイの箱物、「サンライズ ロボットセレクション Vol.2」のダンバイン(ショウ・ザマ機)です。早くも第2弾が登場しました。

今回の狙いはズバリ、ダンバインで、見事ゲットすることが出来ました。ラインナップにはなぜか1話しか登場していないトカマク機が入っています。リペイントで済むトッド機を次回出す気ですかね。そんなダンバインですが、可動箇所が多く、しかも首、膝が2重関節ってのがすごいですね。残念ながら腰は回転しませんが、それでもかなり自由度高くポーズを決めることが出来ます。なんといってもIN ACTION!! OFFSHOOTで出来なかった片膝たてて座るポーズが出来るのが嬉しいですね。顔を正面から見るとちょっとがっかりですが、概ね満足な出来です。あとはダイターン3がゲットできればいいなぁ。

さて、サンライズ ロボットセレクションは次回があるとすると何がきますかね。ボトムズ枠が必須なら、原型が流用できるブルーティッシュドッグかマーシィドッグでしょうか。スパロボ枠があるならトライダーG7かな。放送順にザンボット→ダイターンときているから、大穴でガンダムもアリかな。個人的にはザブングルとバイファム、ガリアンあたりが欲しいなぁ。ガラットなんか出ても面白そうだなぁ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

食玩なのにすごい可動ですね!前回のレイズナーが微妙だったので買うのをためらっていたのですが、ダンバインはちょっとほしくなってきました!
by (2007-11-25 00:23) 

チャメゴン

ダンバインすごく動くのですね!トカマクって聖戦士なのにあっさり消えたキャラでしたね!

宇宙の何でも屋のトライダーG7ですか、いいですね♪
自分は闘将ダイモスとガサラギを発売して欲しいです♪

でも、なぜこのシリーズはサンライズ初のロボットアニメのライディーンを出さないんでしょうね・・・?サンライズの原点なのに?

今日、友人が一番くじのビックソフビ二代目レッドキングを、自分の目の前で当ててしまいました!
でも当たってもレッドキングとゴモラは選べないんですよ!
当たりくじには、「ビックソフビフィギュア二代目レッドキング」と書かれてありました!
しかし、う、羨ましい・・・
by チャメゴン (2007-11-25 03:11) 

面白いものがたくさん出てますね!
私には分からないものばかりですが
集めるのは楽しそうですね♪
by (2007-11-25 10:29) 

hide

はじめまして。「いち」さんのブログ経由で訪問させて頂きました。
ブログの題名に感動しました。
ダンバインも懐かしいですね。
主題歌が頭にこびり付いています。
「オーラバトラー、ダンバイン♪ーオーラシューター、ダンバイン♪ー」
じゃなかったかなー?
by hide (2007-11-25 13:57) 

tk

これはまさに「ダンバイン」って感じのポーズですね、
劇中のイメージそのままでカッコイイです。

僕もめでたくショウ・ザマ機が当たりましたが、トカマク機への
未練も結構あったりしますw

第三弾はイデオンか巨神ゴーグ希望ですが・・・無いかな(泣
by tk (2007-11-25 15:47) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!このダンバインは前回のレイズナーほどユルくない造形が嬉しいです。

>チャメゴンさん
ダンバインの可動はなかなかイイですよ。ライディーンとかダイモスも欲しいですね。
で、友達が一番くじのレッドキングをゲットですか!うらやましいです〜。2代目というところも渋いですね。

>ポンさん
nice!ありがとうございます!11月〜12月は欲しいものの発売ラッシュになるのでこの先財政難が心配です・・・

>hideさん
nice!ありがとうございます!ブログタイトルはいわば私の辞世の句、座右の銘ですね。ダンバインの歌は熱いですね〜

>tkさん
後から見たら足の爪が逆さですね、とほほ・・・
単なるカラーバリエーションとはいえ、やはりトカマク機、トッド機3体欲しくなりますね。あえて今回トカマク機をもってきたバンダイの戦略、ニクイなぁ。
イマイチ商品化に恵まれていないイデオンやゴーグもぜひだしてほしいですね。ただ、波導ガンの同梱は無理かなぁ。
by mitsu_z (2007-11-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。