SSブログ

S.I.C. 匠魂 Vol.9 [S.I.C. 匠魂]

バンダイ、S.I.C. 匠魂 Vol.9の仮面ライダー2号「THE FIRST」バージョンと新サイクロンです。バイクとの組み合わせがもうデフォルトになりつつあるS.I.C.匠魂の第9弾が発売されました。

ということで今回の狙いはズバリTHE FIRSTの1号、2号とサイクロンです。バイクはきっと重いだろうという先入観のもと、とりあえず3つ買ったら響鬼、K、シークレットのKでした。狙っていたものが一つも入っていないので、バイクは軽いのかなと作戦変更しさらに3つ購入。響鬼紅、サイクロン、2号という結果で、バイクとライダーが出たのはいいけど組み合わせることが出来ないってことでさらに2個購入。やっとサイクロンと新サイクロンという結果で、目出たく2号と新サイクロンを組み合わせることが出来ました。しかしここまでの出費がイタイなぁ・・・

ということでこの2号と新サイクロンはとにかくカッチョイイですね。あいかわらず造形は精密だし、彩色はややメタリック感が失敗している気もしますが立花レーシングチームのマークもキッチリとプリントされており、たいへん満足です。仮面ライダーのヘッドはかなり可動するのでバイク搭乗時でも不自然にならないあたりはよく考えられていますね。いつものS.I.C. 匠魂なら彩色変更なところを、今回のサイクロンはベースが同じでも彩色とカウルを変えることで別物に見せちゃうところがあっぱれです。今回の弾は彩色変更版にハズレ無しですね。

しかし仮面ライダーとバイクを固定するためバイクのシートに穴があいているので、バイク単体で飾るとその穴がちょっと気になりますね。仮面ライダーとセットで飾れということですかね。そうするとあと1号も欲しいなぁ。

http://www.tamashii.jp/sic/takumi/03/index.html


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

チャメゴン

新サイクロンは、1BOXに1個しか入っていませんから大変ですよね!?

         [奥]
新サイクロン K赤色   響紅  F2号
サイクロン   K(S)   F2号  F1号
サイクロン   K(ノーマル) 響鬼 F1号
         [前]


今回は、F1号とF2号とサイクロンだけがダブリになるんですね!
ライダーファンにとっては、ロボット刑事Kのシークレットより新サイクロンのほうが
シークレットになってしまうBOXなのですね!
by チャメゴン (2007-11-28 00:51) 

自分もサイクロンとライダーはほしいと思ってたのですが、そろえるまでの出費が痛そうで手を出してません、mitsu_zさん、出費は痛そうですけどそろってよかったですね!
by (2007-11-28 01:14) 

hide

なんだか、覗いちゃいけない世界。
奥が深い、僕が思っているより、、。
by hide (2007-11-28 03:41) 

eiaki

同じようなタイミングで、同じものに手を出したので、トラバさせていただきました(笑)
うちは響鬼狙いで、音撃棒叩き込んだ結果、一発で抜きました。
前回の教訓が効いたようです。
しかし、ライダーとバイクはやはりきまりますね、カッコいいですよ。
by eiaki (2007-11-28 20:07) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
BOXの位置情報ありがとうございます!これで1号ゲットできそうですよ。しかし新サイクロンは1BOXに1個だったんですね。シークレットのKより需要が高そうだなぁ。これが一発でゲットできれば出費がかさまずにすんだんですが、世の中そんなに甘くないですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!1号を除けばとりあえず一通り揃えることが出来たので満足です。ただ、どう考えても次の小遣い日まで生活費がもたないくらいつぎ込んでしまった恐れがあるので、明日からどうしよう・・・

>hideさん
そうおっしゃらずに、どっぷりハマりましょう。

>nobiさん
nice! & トラックバックまでありがとうございます!私は前回の記憶なんかすっ飛んでいたためこの惨状ですよ。とりあえず2号の勇姿を愛でて現実逃避・・・それにしても狙い通りのゴッドハンドがうらやましいです。
by mitsu_z (2007-11-28 23:05) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!私にとって仮面ライダーは永遠の憧れですね〜
by mitsu_z (2007-12-01 22:54) 

泉湧貴

いやー先を越されちゃいました。当方も近日予定しています。
by 泉湧貴 (2007-12-02 22:56) 

こーら♪

こんばんは、こーら♪です。
2号と新サイクロンでのアップですね。
やっぱ、マシンとのペアはカッコイイです。
でも、1BOXに1個の新サイクロンを、
よくゲットできましたねぇ・・・?!
私は、自身がないのでBOXで購入してしまい
ました。
こうなると、V3もほしくなります。
いや、ジャングラーの方が先かな?・・・(笑)
by こーら♪ (2007-12-03 20:13) 

mitsu_z

>泉湧貴さん
nice!ありがとうございます!購入後真っ先にこれを組み立てました。しかし響鬼は組み立てが難しそうでまだ手をつけていません・・・

>こーら♪さん
なんだかんだで8個買って1号を除く7種類をゲットですよ。こんなに買うならBOXで買っておけばよかったかな。
匠魂でサイクロンとかジャングラーとか出て欲しいですね〜。次回は匠魂スペシャル第2弾で、威吹鬼、轟鬼、斬鬼とか超神ビビューンが出るようなので非常に楽しみです。でも過去のモデルをちょこっと変えただけかな?
by mitsu_z (2007-12-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。