SSブログ

H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN04 〜セブンSINCE1967編〜 [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、「H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN04 〜セブンSINCE1967編〜」の催眠宇宙人・ペガ星人です。H.G.C.O.R.E. 第4弾でまたウルトラセブンの宇宙人が登場で嬉しいですね。ウルトラセブンが40周年(あぁぁ私の生まれた年だぁぁぁ・・・)だけのことはあります。ただ、タイトルにもなっているウルトラセブンがハーフアソートなのはいただけませんね。ポーズはこの前出た「ハイパーディティール ウルトラマン 伝説の系譜」と同じパターンだし、バージョン違いにあまり魅力を感じないので、ワイドショットVerのセットをネットで購入しました。

このペガ星人はウルトラセブン第32話「必殺の0.1秒」に登場する宇宙人で、地球人を操って計画を遂行しようとする頭脳派ですね。本物(?)は鳥の羽毛のようなものに覆われており、それをPVCで表現する苦労がうかがわれる造形です。というか、あまりそれっぽく見えないのがちょっと残念ですね。どちらかというと、先行した怪獣名鑑のペガ星人のほうが出来がいいかな。でも、ノッポなイメージはうまく再現されているし、やはりこのサイズでウルトラ怪獣(星人)を集めたいので、リリースしてくれただけでもOKです。よく「ベガ星人」って間違われますが、ウルトラセブンに登場する星人は「ペガッサ星人」や「ペロリンガ星人」など、似た語感の名前が多いからか、星の名前やスト2のキャラと混同しちゃうからでしょうか。

次回はなんとウルトラマン・ザ・ネクストがラインナップされていますね。ハイパーディティールのシリーズで出ていたのに取りこぼしてしまい悔しい思いをしていたので非常に楽しみです。しかしハーフアソートが3種もありそうで、なんかもう買う前から萎えちゃいますね・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hiro78

怪獣名鑑は持っていないので何とも言えませんがこのペガ星人は気に入りました!
言われる通り羽毛のイメージが少し残念ですがスマートなノッポさに魅力を感じました。
・・・ベガ星人。 確かにその通りですね。
by hiro78 (2007-11-22 19:50) 

とても侵略者にみえない、のほほんとした顔がいいですね!
by (2007-11-23 00:46) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!ちょっとイメージ違うかなって気もしますが、なんか愛嬌があっていいですよね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!こんな顔しているのに人を操って要人の暗殺を仕向けちゃうんだから怖いですね・・・
by mitsu_z (2007-11-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。