SSブログ

アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2 [東映ヒーロー]

バンダイのガシャポン、「アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズ2」のウデスパーです。アルティメットソリッド ザ・ダークヒーローズの第2弾が発売されました。

実は今回のラインナップは5人中3人しか知らないので前回ほどの感動は無いんですが、それでもこのウデスパーの立体化は非常に嬉しいですね。ウデスパーはイナズマンFに登場するデスパー軍団の幹部で、やられても部品を回収されて造り直されるというタフガイです。石ノ森キャラによくあるタレ目がチャームポイントですね。RAHのウデスパーを持っていますが、そっちはどうもスマートすぎてイマイチだったんですが、アルソリ版は着ぐるみのしわまで完璧に再現されていて素晴らしい出来です。地味なカラーリングだけに造りやすいんですかね。アルティメットソリッド東映英雄列伝のイナズマンFと並べて飾れるところも嬉しいですね。

が、しかし、前回のアルソリダークヒーローズと異なり、今回は糞アソートにもほどがあります。このウデスパーは手のオプション違いで2種類、アナザーアギトはクラッシャー違いで2種類、リュウガは微妙なポーズ違いで2種類って、バンダイはもうユーザーを、というか私をなめすぎです。分母が大きくなればベンダー機でダブる確率も、それが均等なアソートなら下がるはずなんですが、ラインアップ中で知っているキャラ全てがハーフアソートなのでやる気も起きず、しかしウデスパーは是が非でも入手したいということで仕方なく5種セットをネットで購入しました。今後もこのパターンの戦略だろうけど、本当に勘弁して欲しいなぁ・・・


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

チャメゴン

本当に呆れますね!あのアソートを見た時は、「ここまでするか!」と本気で怒りましたよ!

私は、トップガンダーに感動しましたです♪

超人機メタルダーの好敵手であり、心友のトップガンダーがあるとなれば回さずには入られず回してしまいました♪そして3度目に無事GET!

でも、トップガンダーは、組織を裏切りメタルダと共闘しますからダークヒーローズになるのかな?ポジション的にはライダーマンと同じなのですけどね?

ウデスパーはヒーロー物初のリサイクル幹部でしたね♪合体したのってなんて名前でしたっけ・・・?
by チャメゴン (2007-11-24 00:24) 

ウデスパー着ぐるみっぽさがでてていい感じですね、とてもガチャポンにはみえませんね!でバンダイのガチャポン戦略はホントあこぎです!
by (2007-11-24 00:56) 

mitsu_z

>チャメゴンさん
超人機メタルダー、観たこと無いのですが、トップガンダーはなかなか興味深いキャラのようですね。観てみようかな。
ウデスパーはその後α、βになって、そのまんまの名前の「合体ウデスパー」になりましたね。イナズマンの冠でガシャポンを出してもらって、ここらへん全部商品化して欲しいなぁ。

>いちさん
nice!ありがとうございます!ウデスパーの商品化は素直に嬉しいです。糞アソートが無ければ手放しで喜べるんですけどね・・・
by mitsu_z (2007-11-24 22:24) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!昭和の特撮物には目がないので、こいつはたまりませんね〜。
by mitsu_z (2007-11-25 22:08) 

24hOPEN

こんにちは!私はトップガンダー欲しさに回してしまいました。
平成ライダーには全く興味が無い私にとっては
シルバ、トップガンダー、ウデスパーが
マストアイテムですわ~
by 24hOPEN (2007-11-28 13:29) 

mitsu_z

>24hOPENさん
トップガンダー、人気ありますねぇ。これはますます観てみなければ。というか、セットで購入したのにまだウデスパーしか開封していない・・・いかんいかん。
by mitsu_z (2007-11-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。