SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 宇宙からの強豪編 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 宇宙からの強豪編」の宇宙怪獣ベムラーです。PHVシリーズはスルーしていたんですが、コンビニで売れ残っているこのウルトラマンセットの箱絵を見ていたら無性に欲しくなっちゃいました。

ということで、過去には「DXウルトラ対決セット」という名で出ていたウルトラマンソフビ人形シリーズが名を変えて2003年から登場したわけですが、どうしても放映中のウルトラマンを中心としたラインナップのため手を出さずに済んでいました。しかし今はリアルタイムに放映しているウルトラシリーズが無く(ULTRASEVEN Xは除く)「大怪獣バトル」が盛り上がっている時期のため、過去の(特に昭和の)ウルトラシリーズからのラインナップとなり、これは買わずにはいられません。「DXウルトラ対決セット」の時代にあらかた昭和のウルトラマンを集め、ウルトラマンソフビ道シリーズもコンプしたのでもういいかなと思っていたんですが、見るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。

このベムラーはウルトラマンソフビ道でも出ていましたが、造形は異なっていますかね。ちゃんとスーツアクター用の覗き穴も再現されており、ソフビといえどなかなかの造形であなどれません。が、同梱のウルトラマンがデカすぎではないでしょうか。いや、ベムラーがちっちゃいのかな?当時のスナップを見ると明らかにベムラーの方が大きいのに、このアバウトさが残念、というかこれがPHVの味なんでしょうけどね。

で、次回のPHVにはなんとあのノーバがラインナップされています。レオ版ではなくメビウス版なんですが、バンダイキャンディ事業部もこれまたすごい攻めをしてきますね。どういったリサーチしているんだろう?

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/49632.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

hiro78

ベムラーの造形は気に入りましたが、やはり小さいのが残念です!
by hiro78 (2007-11-21 08:33) 

べムラー懐かしいですね!ウルトラマンの食玩には手を出してないのですが、メトロン星人ほしさに「一番くじ」にチャレンジしてます、名刺ホルダーばっかりで悲しい毎日です・・・
by (2007-11-21 09:16) 

tk

コレ、僕も箱の絵につられて買ってしまいました!
ベムラーとウルトラマン、ホントに大きさが逆だったら良かったのに・・・。

でも近くのコンビニでは見事に誰も買わないのでエースVSエースキラーも
追加で買う予定ですw
by tk (2007-11-21 21:59) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!造形がいいだけに、ホントに残念ですね。ソフビ道のウルトラマンが横に並べると丁度いいサイズになりますかね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!ウルトラマンの食玩は子供向けと大きなお友達向けがあって、PHVはラインナップ次第でどちらにも振れますね。それにしても一番くじの名刺ホルダーは悲しいですね・・・私もメトロン欲しいんですが、ハズレが怖いなぁ。

>tkさん
箱絵は本当にわくわくする構図ですね。いつもは箱はすぐ捨てるんですが、なんかもったいなくて捨てていません。箱をとっておくとしまっておく場所が無くなるので本当は捨てたいんですけどね。
私もエースキラーを買おうか迷いましたが、意外とダイナもよさげで、あれこれ買い漁りそうです・・・
by mitsu_z (2007-11-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。