SSブログ

暦猫〜コヨミネコ〜 [猫]

YUJINのガチャ、「暦猫」の「〜節分を祝う〜」です。久しぶりにYUJINから猫のフィギュアが出ました。

昔YUJINから「昭和猫」や「平成猫」というシリーズの猫フィギュアが出ていて、結構気に入っていました。猫フィギュア自体はユーザに媚びていない、というか微妙なリアルさ(正直かわいくないかな・・・)なんですが、そこに味があって好きでしたね。でもどちらかと言うと猫より猫と同スケールの小物が楽しいシリーズでした。そんな猫シリーズはもう出ないのかなと思っていたら、忘れた頃にやってきましたね。今回は四季の情景と猫ってテーマで、画像は節分です。豆をくすねようとする猫と鬼のお面がなかなか面白いです。他には走馬灯があったり、豚の蚊取り線香入れがあったりと、あいかわらず小物が充実していますが猫フィギュアもあいかわらず微妙、というか私的には絶妙の造形ですね・・・

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790968112


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

季節モノにも弱い私です^^;
他の季節もいいですね♪
ガチャじゃなかったらコンプしたのに(笑)
by (2007-11-20 15:15) 

ぽっくる

これ、ガチャ機に入っちゃったんですね・・
前は7-11のガチャボックスで人気がなかったので
いつも半額になってから買っていたんですが・・200円だときついかなぁ。
by ぽっくる (2007-11-20 20:23) 

mitsu_z

>ポンさん
またまたnice!ありがとうございます!季節の小物は嬉しいんですが、ガチャってことでダブリが怖いですよね。

>ぼっくるさん
ガチャボックス版は安くなることがあるし、重さである程度中身を推理することが出来るから助かるんですよね。とりあえず狙っていた座り猫がゲットできてやれやれです。
by mitsu_z (2007-11-20 23:16) 

雪ウサギのが可愛いですね~!!
by (2007-11-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。