SSブログ

アルティメットソリッド ウルトラマン4 [ウルトラマン]

バンダイのガシャポン、アルティメットソリッド ウルトラマン4のウルトラマンレオです。第4弾ではハーフアソートが2種もあります。しかもジョーニアス、というかザ☆ウルトラマンは彩色が違うだけという、なんか思いついたからハーフアソート増やしちゃえ的な安易さを感じますね。世界的な原油高ゆえ、仕方ないのかな。今回はフルコンプを目指さず、ネットで5種セットを買いました。

ということで、第4弾にしてレオ再登場です。レオ好きなので嬉しいですねぇ。造形、彩色共に良く、スーツとブーツ・グローブを塗り分けてくるあたりが素晴らしいですね。キックポーズは「HGシリーズ ウルトラマン47 狙われない街編」でも出ていましたが、やはりアルソリ版のほうが大きくて迫力あってイイですね。で、このレオは第1弾と違い、左腕にはウルトラマンキングから授かったアームブレスレットがあるじゃないですか!ということはキックされているのはババルウ星人になるのでしょうか。アルティメットモンスターズで出すのかな?まだレオ怪獣/星人はアルモンで出ていないので、何かしらは欲しいところですね。メジャーなマグマ星人でくるのか、連動ってことでババルウ星人でくるのか、それとも期待を裏切って円盤生物を投入するのか、とにかく楽しみですねぇ。

今月はH.G.C.O.R.E.ウルトラマンの第4弾も出ますが、そこでもウルトラセブンがハーフアソートですよ。セブンは40周年なんだから、そんなケチくさいことなどせず、どーんと大盤振る舞いすればいいのに。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

凄いポーズ(o^∇^o)ノ
ウルトラマンも集めだすと止まらなくなりそう~(笑)
by (2007-11-02 14:43) 

hiro78

このぺーじを開いた瞬間にのけぞりました(笑
by hiro78 (2007-11-02 16:20) 

mitsu_z

>ポンさん
nice!ありがとうございます!ウルトラマンもシリーズのどれかに絞って集めればいいんでしょうけど、結局「あれも欲しい」、「これも欲しい」が止まりません・・・

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!このレオはこの角度から眺めるのが最高ですね。
by mitsu_z (2007-11-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。