SSブログ

アルティメットモンスターズ3 [ウルトラマン]

バンダイ、アルティメットモンスターズ3のエレキングです。ついに第3弾の登場です。今回のラインナップは私的にコンプ必至なわけですが、お金が無いためやむなくつまみ買いをしたらエレキングをゲットすることができました。

エレキングはガシャポンHGで2種4回リリースされるくらいのメジャー級人気怪獣ですね。アルモン版では無駄に長いしっぽや微妙な彩色まできっちり再現されていて嬉しい限りです。口(なのかな?)はクリアパーツが利用されていて妖しく光るあたりがたまりませんね。目(なのかな?)のアンテナも可動し、とにかくイイ出来に満足です。エレキングはビリケン商会のソフビガレージキットも買っていて、これがあれば他はいらないなと思っていたんですが、口(なのかな?)の光り加減にもうノックアウトですよ。やや着ぐるみを意識しすぎな造形かなとも思えますが、最高ですね。いや、HDシリーズ並みの価格でリリースしてくれれば最高です。700円強のブラインドは正直辛すぎます。価格が下がることはきっと無いだろうから、今後もリリースされ続けるとしても、嬉しいやら、悲しいやら、ちょっと複雑ですね・・・

今月はアルティメットソリッドウルトラマン4が出て、エメリウム光線ポーズのセブンをゲットできれば、このエレキングと並べて飾れますね。今月はあとH.G.C.O.R.E.仮面ライダー4も出るし、HGIFルパン三世も出るし、ガシャポンで散財必至ですな・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

チャメゴン

エレキングいいですね♪
私もビリケンのエレキングがあるからアルティメットモンスターズ3は
カネゴンとペスターを手に入れられたらそれでいいと思ってましたけど
写真を見たらエレキングも欲しくなりましたよ(笑)

たしかに700円は高いですよね!ダブリだけは避けたいものです!
今回は配置情報が見つからず手にとってずっしりしないものを2個買ったら
カネゴンとマン&タロウでした♪

ちなみに私が2個買ったBOXには軽いのは、その2個しか入っておりませんでした。カネゴンは1BOXに1個だと高値になりそうですね?
既にヤフーオークションで千円近くになっていました!

参考までに、私が買った2個は左側一番前がマン&タロウで右側前から2番目がカネゴンでしたよ。

後、友人がGETしたペギラは、箱がパンパンだったそうです。
by チャメゴン (2007-10-25 02:39) 

mitsu_z

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!アルティメットモンスターのシリーズは程よい大きさで造形も良くってたまりませんね。しかしエレキングは着ぐるみのような首の分割で、中の人が見えてきそうな造形は好みが分かれるかもしれません。

>チャメゴンさん
この後もやっぱりコンプしたいってことでいろいろ買い漁り、ベムスターと思ったのがことごとくエレキングで、結局2個もダブってしまいました・・・ダブったエレキングはヤフフオクに出すかぁ。未だベムスターは入手できていません。最初に買った店でコンプするまで買い続ければ良かったなぁ。

軽いのがタロウ/マンとカネゴンで、一番重いのがペスターですね。で、ペスターは笑ってしまうほどデカいですね。度肝を抜かれました。
by mitsu_z (2007-10-25 23:29) 

tk

初めまして!

エレキングとベムスターの箱ってよく似てるんですよねー。

僕の買って来たモノは厚紙の中でカタカタ鳴るのがエレキング、
振ってもあまり動かないのがベムスターでした。

この二つ、店では「違うモノ」と確信を持って購入したのですが、
開けて見るまでダブリの疑惑が拭えず、かなりヒヤヒヤさせられました(汗

今回はどの怪獣もボリュームがあって大満足です。
by tk (2007-10-26 19:58) 

mitsu_z

>tkさん
はじめまして!やっぱりエレキングとベムスターの重さは似ていますか。私の読みは間違っていなかったんですね。でもその違いまで見抜けなかったのが痛い現実です・・・嫌いじゃないけどエレキング3個は辛いなぁ。
by mitsu_z (2007-10-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。